高畑裕太が降板になった番組の賠償額はいくら?今後の復帰はなく引退?

シェアする

この記事は約 6 分で読めます。

無料の写真__墓地__ツリー__滝__荒廃__古い__ルーツ__損害賠償__埋葬_-_Pixabayの無料画像_-_1341078

俳優の高畑裕太さんが40代の女性を暴行、ケガを負わせた罪で逮捕されるというニュースが飛び込んできました!

今をときめく人気上昇中の俳優のあまりに唐突で意外な事件なだけに驚きを隠せません。

また、現在たくさんのテレビ番組に出演していることから、違約金がものすごい金額になるのでは?という憶測もネット上のあちこちで飛び交っているようですね。

朝の人気ドラマ「まれ」で一躍有名になったのをきっかけに、今では多くの人気番組にも出演していますし、なにやら波乱の予感です…。

というわけで、高畑裕太さんの逮捕による番組への影響を調べてみました〜。

スポンサーリンク

高畑裕太の経歴

無料の写真__コーヒー__煙__カフェ__朝__快適__残りの部分__香り_-_Pixabayの無料画像_-_1174199

本名:高畑裕太

生年月日:1993年9月13日

年齢:23歳(2016年時点)

出身地:東京都

学歴:桐明学園芸術短期大学

身長:181cm

まず、母は女優の高畑淳子さんであることは周知の事実ですが、お姉さんである高畑こと美さんも女優さんです。

今回の件で間違いなく仕事に悪い影響が出るだろうし、今後の活動もかなり制限されてしまうのではないでしょうか。

また、つい最近話題になったばかりですが、親戚に女優の北川景子、DAIGO夫妻もいることが分かっています。

それが判明した矢先のことでしたので、彼女らに対する影響はほとんど無いとはいえ、後味の悪い情報となってしまいましたね。

高畑裕太は発達障害で性格がおかしい?

ネットを検索していると、「高畑裕太 発達障害」というキーワードがちらほら見られました。

調べてみると、高畑裕太さんが発達障害で行動がおかしいところがあるのではないか?という疑問が挙がっているとのことです。

過去に出演した番組の中では、母の高畑淳子さんが高畑裕太さんが子どもだった時の様子を次のように語っていました。

小学生の頃、学童保育の帰りにネコがいて、友達とずーっとネコを追いかけていていたら練馬区から埼玉県まで行ってしまった。

小学校の頃、学校に行かずに、水中メガネをして一時間くらいお風呂に潜っていた。

また某掲示板では

中学校では尻を出して走り回っていた。

という情報も寄せられているようです。

これらのエピソードを見ても分かるように、行動が極端ですよね(゚∀゚;)

加減を知らないというか、とことんまでやってしまうのでしょうね。

これは発達障害というよりは、ADHDに近いのではと感じました。

ADHD(注意欠如多動性障害)

注意・関心の切り替えが難しい。思い付きで行動しやすい。うっかりミスが多い。大事なことを先に出来ず、割り込んだ作業に集中してしまう。

もしそうだとしたら、もっと早期に気づいて治療できていれば今回のような事件は防げたかもしれませんね。

これに関しての真偽はまったく見当のつかないものですが(゚∀゚;)

また、まったくの余談ですが、今回の一件で、橋本マナミさんの株が急上昇しているという話を目にしました。

なにやら過去に放送された行列のできる法律相談所で、高畑裕太さんから愛の告白を受けるも、「男としてまったく興味がない」と全否定していることから、男の見る目を評価されている模様です(笑)

おかしな性格を当時から見抜いていたのかもしれませんね(゚∀゚;)

スポンサーリンク

降板による賠償額はいくら?

無料の写真__思想家__損失__考慮します__再生__疑問符__Holzfigur_-_Pixabayの無料画像_-_1294493

さて、気になる「番組降板による損害賠償がいくら発生するのか?」についてですが、高畑裕太さんがこれまで出演していたものや、これから放送される予定であったものには主に次の番組が挙げられます。

  • 24時間テレビ&特番ドラマ
  • デスノート(映画の続編)秋ロードショー
  • 日本テレビ「1周回って知らない話」新番組メイン司会
  • 日本テレビ「今夜くらべてみました」
  • 日曜劇場「仰げば尊し」←放送中
  • フジテレビ「となりの新選組」←放送中
  • TBS「7時にあいましょう」←放送中

情報番組なんかは降板するだけで割とすぐに対応できると思いますが、ドラマとか劇場のストーリーありきのものについては一人だけ途中で映さないようにするというのは難しいでしょうし、放送自体を取りやめることになる可能性が高いです。

もしそうなれば、最後まで放送できなくなることによる製作会社への損失、他の出演者さんへの被害、空いた枠の埋め合わせをしなければならない労力など、その代償は計り知れません。

過去に麻薬所持で逮捕された芸能人が同様のパターンの賠償額で1億円を払っていたという話を目にしたのですが、高畑裕太さんの場合は人気上昇中で売れっ子状態で今回の損害ですから、3〜5億円は下らないんじゃないでしょうか?

事件の内容も内容ですし、芸能界への復帰もかなり難しいのではないかとも言われています。なにより残された関係者の方がかわいそうです。

彼は芸能人として「自分が商品である」ということを自覚して、日頃の行動に気をつけなければならなかったですね。

ひとまず今回はここまでにしておいて、今後新しい情報が入れば、追記していきたいと思います!