おそ松さん最終回のネタバレは?続編3期はいつから放送で可能性は?

シェアする

この記事は約 5 分で読めます。

おそ松さん_-_Google_検索

大人気を賭しているおそ松さんもこの3月28日で最終回を迎えます。

当初は1クールで終わる予定だったはずのおそ松さんですが、あまりの人気っぷりに急遽2クール目が決まったんですよね〜。

23話の「手紙」では最終回に続く何やら意味深な演出で終わりましたが、最後の展開がどうなるのか気になりますよね。

すでにたくさんの人も予想していますが、最終回や続編はやるのか?

について僕も考えてみることにしました!

というわけで、おそ松さんの最終回の内容を予想してみることにします(゚∀゚)

スポンサーリンク

おそ松さん最終回の内容は?

最終回の1話前で、六つ子がそれぞれ独立していき家を出て行ってしまいました。

ひとり残ったおそ松ですが、チョロ松の元には何やら意味深な手紙が渡っています。

あの手紙の中身が気になりますが、すでに最終回の予想がたくさん出回っていますね(゚∀゚)

それらを見てみましょう!

・夢オチ説

おそ松さんで放送されていた内容は、すべておそ松達が見ていた夢で、最後はおそ松くんの時代に戻って終わるという、もっともチープだと言われている夢オチで終わるのではないかという話が出ています(゚∀゚)

たしかにおそ松さんならやりかねません(笑)

また夢オチかどうかは別として、おそ松くん時代に戻って白黒アニメの演出はありそうです。

夢オチの派生先として、目覚めたら実松ルートも十分に考えられます(笑)

・死後の世界説

以前話題になったおそ松さんキャラの主線が青だったのがきっかけで、本当は実在しない世界なのではないかという話も出ています。

たしかにダヨーンやデカパンの主線が青になっている回があって、なんでだろう?とは疑問に思いました。

・六つ子全滅説

どっから出てきたのかわかりませんが、おそ松さんの最後は全員死亡でおそ松くん時代に戻るというぶっ飛んだ話も出ているようです(゚∀゚)

その中には原作ネタにもあった「フグ毒」に関わるものがあるとかないとか…。

って、続編できなくなるじゃん!!

・いつも通りのギャグで終わる

個人的にはこれが最も有力かなぁと思います。

なぜなら続編やる時につなげやすいし、矛盾も生じないから(笑)

詳しくは次の項目で記述しますが僕はおそ松さんの続きはあると思っているので、最終回だからといって変に気合入れるわけでもなく、いつも通りの日常ギャグで終わるんではないでしょうか。

チョロ松が持っている手紙の内容も意味深に思わせておいて、めちゃくちゃどうでもいいことが書いてありそうです(笑)

スポンサーリンク

続編はやるのか?

よく、おそ松さんの3期はあるのか?という疑問が挙がっていますが、正確には3クール目、もしくは2期目という位置づけですね(゚∀゚)

この辺りの区切りが分かりにくいっていう人も多いと思いますが、おそ松さんは元々1クールだけの予定だったアニメのようです。

それが爆発的な人気によって急遽2クール目(1期継続)を決定したんですね。

だから今回の最終回から続編があるとすれば、「3クール目、もしくは2期」と呼ぶことになります(゚∀゚)

で、気になるその可能性なんですが・・・

個人的には続編をやる可能性はかなり高いと思っています。

アニメ続編を決定する上での「円盤が売れているか?」の条件もおそ松さんは軽く越えているようですし、 (楽天、AmazonともにDVDカテゴリランクで常に上位に位置している)

テレビ東京アニメ事業部広部琢之さん曰く、

「拡散するスピード感は驚くばかり。公式ツイッターのフォロワーは1クールで38万人になった。もともと2クール作るつもりではいたが【2クールで終わる】とは言っていませんよ。」

という風にコメントしていますし、 原画を担当している鈴木かんちさんもツイッター上で、

  とコメントしているんですね(゚∀゚)

どうでしょう?ひとまず最終回ということで、しばらくお別れになることは変わらないとして、「続編ありそう!」って思えませんか(゚∀゚)?

それがアニメなのか劇場版なのかは分かりませんが、おそ松さんのアニメジャンルが日常系のギャグなので、やろうと思えばいくらでも続編の話なんて作れそうですよね。

それにこんな「金になるネタ」をあの「終わる終わる詐欺」で有名な銀魂の監督も放っておくわけがないでしょう(笑)

というわけで、世間では「おそ松ロス」という言葉が出始めているようですが、それも束の間、数ヶ月のうちに再び帰ってくるんじゃないかと高をくくっています(゚∀゚)

もし本当にこのまま終わったら、「ある意味神アニメ」認定しますけどね(笑)

またカラ松に会える日を楽しみにしています!