斎藤恭代の家族や大学が気になる!身長やスリーサイズも調査してみた結果。

シェアする

この記事は約 6 分で読めます。

斎藤恭代

どうもこんにちは、僕です。

世界4大ミスコンの1つである「ミス・アース」の日本代表選考会が行われ、 斎藤恭代さんが「2017ミス・アース・ジャパン」のグランプリに選ばれました!

彼女は福岡のご当地アイドルいちご姫のリーダーとしても活躍されています。

今回はそんな斎藤恭代さんの父親や母親といった家族に関することや、身長やスリーサイズについて調べてみました〜。

スポンサーリンク

斎藤恭代 の家族について

ミス・アース・ジャパン2017のグランプリに輝いた斎藤恭代さんですが、美人でもあり可愛くもありますよね!

エキゾチックなアジアンビューティ!!

・・・エキゾチックなアジアンビューティ!!

そう呼びたいです(勝手にどうぞ

笑顔もとっても素敵で、僕は彼女のオーラから育ちの良さを感じとりました。

後付けじゃないですよ(笑)

そして、こんな女性を育てる両親はいったいどんな人なのだろうか?

そんな疑問が浮かんできたのです。

さっそく彼女の家族について調べてみると、驚きの事実が判明しました。

斎藤恭代さんの父親についてですが、どうやら彼女が小学3年生の時にお亡くなりになっているようです。

まだ甘えたい盛りの時ですよね。

兄弟にはお姉さんがいるみたいですが、父亡き後は、母親が女手ひとつで姉妹を育ててきたようです。

そんな母親の背中を見て育ったためか、今でも母親のことを尊敬しているのだそうですよ。

・・・なるほどな〜と感銘を受けましたね。

というのも、

よく、「片親で育った子どもは荒みやすい」と言われていますが、これって結局どんな経緯で片親になったかが重要で、残った大人がどんな姿勢で子どもを育てていくかが大きく影響するものなんですよね。

斎藤恭代さんの母親はきちんとした大人の背中を見せていたのでしょう。

出身高校や大学はどこ?

彼女は21歳とまだまだこれから何にでもなれる年齢ですが、出身高校や大学には進学しているのか?といったことも気になりますね。

まず出身高校についてですが「杉森高等学校」という福岡県の柳川市というところにある学校のようですね。

元々は女子校でしたが、2007年からは共学になったようです・ω・

この学校のコンセプトは「手に職をつけること」だそうで、設けられている学科も「食物科」「看護科及び看護専攻科」「福祉科」と仕事に直結するような知識を学ぶことを重視しているんですね。

大学についてですが、斎藤恭代さんは進学はしておらず、モデルやアイドル活動に注力しているみたいですね!

ミス・アース・ジャパンに選ばれれば、もはや大学に進学する必要もないですけどね・ω・

身長とスリーサイズが気になる!

身長,スリーサイズ

身長は171cmと女性としては高めですが、モデルであることを考えるとちょうどよい高さかもしれませんね。

特に気になるスリーサイズですが、91cm、65cm、90cmと男子も女子もきっと裏山と感じるプロポーションをお持ちです。

モデルといっても細すぎず、本当に健康的なスタイルで僕としてはもうサイコーです!

体重は見た目から察するに・・・もちろんリンゴ3つ分でしょう☆

スポンサーリンク

斎藤恭代 の経歴やプロフィール

ではここで、彼女の経歴についてチェックしておきましょう。

斎藤恭代さんはご当地アイドルとしても活動しているのを知っていますか?

福岡県のご当地アイドル「いちご姫」のリーダーとして地域の活性化に貢献しています。

このいちご姫ユニットですが、他にも気になる女の子がいますね!

が、これはまた別の記事にでも触れたいと思います!

また、いちご姫のプロモーションサイトでは特技の項目にアクロバットとありました。

どうやら中学1年生の時から器械体操を始めたようで、バク転なんかもお手のものなんだとか。

ミス・アースの舞台ではアクロバットでアピールしたりなんかはあるんでしょうか〜。

そんな場面があってもおもしろいんじゃないかと思いますね!

ちなみに、彼女のモットーは「何事も決めたことは一所懸命取り組むこと」で、負けず嫌いな性格であると自身も語っています。

これまでの精力的な活動の数々は、まさにそれを物語っているように感じますね。

まとめ

というわけで、斎藤恭代さんについて調べてみました〜。

家族に関する意外な事実には驚きましたが、彼女の一生懸命に取り組む姿勢は母親の存在が強く影響しているのでしょう。

笑顔が本当に素敵でとってもカワイイですし、そんな彼女を僕はこれからも応援します。

ミス・アース・ジャパンとして、世界の舞台で「エキゾチックなアジアンビューティ」を知らしめてきてほしいです!!

よし!!( この言葉で締めたかったw)