カズレーザーの父親や兄妹が気になる!家族や出身地についてもチェック!

シェアする

この記事は約 5 分で読めます。

カズレーザー

今人気上昇中のお笑い芸人、メイプル超合金のカズレーザーですが、とても明るい性格で見ているこっちも楽しい気持ちにさせてくれますよね。

彼のポジティブな姿勢はどこから来るのかを考えていたら、明るい家庭からきているのではと思いました。

そこで、カズレーザーの父親が兄妹といった家族構成が気になったので調べてみることにしました〜。

スポンサーリンク

カズレーザーのプロフィール

無料の写真__コーヒー__煙__カフェ__朝__快適__残りの部分__香り_-_Pixabayの無料画像_-_1174199

すでに有名な方ですが、おさらいを含めてカズレーザーの簡単なプロフィールについて調べてみました。

本名:金子和令(かねこ かずのり)

誕生日:1984年7月4日

年齢:32歳(2016年時点)

出身地:埼玉県加須市

身長:180cm

体重:80kg

体脂肪率:10%以下

出身大学:同志社大学商学部

本名は和令(かずのり)というそうで、カズレーザーもここから由来しているんですね。

ちなみに、仮面ライダーV3に登場する敵キャラクターの「カニレーザー」を文字ったそうですよ(笑)

32歳といえばちょうど初期の頃の仮面ライダー世代ですもんね。

ていうか、見た目よりも意外と若いことに驚きました(゚∀゚;)貫禄があるので30代も後半くらいかと思っていました。

学歴も同志社大学とけっこう高学歴ですよね。

大学では喜劇研究部に所属していたようで、そこでは「さらば青春の光」の東口と「フルハウス」というコンビを組んで学内漫才大会で活躍していたとのことです(゚∀゚)

メイプル超合金の結成が2012年と、芸歴が浅いながら落ち着きのあるトークを展開できるのは当時の経験からも来ているのでしょうね。

カズレーザーといえばガタイが良いこともキャラクターの特徴の一つです。

あの筋肉質な体型で身長が180cmもあるということで、実物をみたらかなり圧倒されそうです(笑)

趣味が筋トレだそうで、暇さえあれば筋トレをしているんだとか(゚∀゚;)

なるほどなぁ〜、体脂肪率が10%以下とアスリート体型なのも頷けるような気がします。

カズレーザーの父親がおもしろい

無料の写真__知識__本__ライブラリ__メガネ__教科書__情報__教育__文学_-_Pixabayの無料画像_-_1052010

以前ラジオ番組の中で、カズレーザーの両親は公務員として務める一方、イチゴ農家をやっているという話をしていました。

その父親のエピソードがおもしろいと話題になったことも何度かあるようです。

父親エピソードその1

M-1グランプリに出場するのが決まった時、普段はめったに泣いたりしない父親から珍しく電話がかかってきたそうです。

カズレーザーが「どうした?」と聞くと、

「リビングの床でジグゾーパズルをやっている途中にコンビニへ行って帰ってきたら、ジグゾーパズルがルンバに食われていた」と話したそうです。

電話のタイミングがタイミングだけに、普段は言わないような感謝や激励の言葉をかけてもらった〜とかの感動秘話かと思いきや、なんてことはない、単なる日常で起きた事故の報告だったとは(笑)

このエピソードにカズレーザーの原点を垣間見たような気がします。

父親エピソードその2

元公務員ということでその名の通りお硬いお父さんで、身内に送るメールにさえタイトルをしっかりつけるという真面目っぷりだそうです。

送られてきたメールには「最近発言に下ネタが多いように見受けられます」と書かれていたそうで、その時のタイトルは「懸念」だったそうです(笑)

事務報告?と思ってしまうほどの形式ばったメールですよね(゚∀゚)でもこんなタイトルを目にすると、何事だ!?と心して読んでしまいそうです(笑)

スポンサーリンク

カズレーザーは真ん中っ子

カズレーザーには兄と妹がいるそうで、真ん中っ子であることも分かっています。

兄妹3人とも仲良しだということで、今でも一緒にごはんを食べに行ったり、ディズニーランドに遊びに行くこともあるんだそうですよ!

お兄さんはすでに結婚していて子どもいるそうです。その子どもはメイプル超合金のファンだそうで、よく遊んであげてるんだとか(゚∀゚)

また、カズレーザーといえば全身赤い服がトレードマークですが、妹さんと外出する時は、ジーンズにパーカーといった普通の服装をするそうです。

なぜかというと、目立つのがイヤという理由で妹さんがそのように言うんだとか。

あのひょうひょうとしたカズレーザーでも妹さんの要望にはきちんと応えるあたり、根はしっかりとした方なんだろうなぁということが伺えます(笑)

まとめ

というわけで、カズレーザーの身内の方のエピソードについて調べてみました〜。

あのマイペースなキャラクターからは想像できないほど、しっかりした両親や家族構成であることがわかりました。

特にお父さんのネタについてはシュールでおもしろいものが多いので、これからもっと多くのエピソードが出てくることを期待しています(笑)

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました〜。