小橋賢児の現在は社長?芸能界引退の理由は結婚や干されたから?

シェアする

この記事は約 6 分で読めます。

小橋賢児

小橋賢児さんといえば、NHK朝の連続テレビ小説「ちゅらさん」で主演の国仲涼子さん演じるエリィの旦那さん役をやったり、岩井俊二監督の映画「スワロウテイルバタフライ」なんかに出演していたことでも有名ですよね(゚∀゚)

そんな彼が2007年くらいから姿を見なくなったと言われており、芸能界を引退したのでは?とか干されたのでは?などと噂されていたようですね。

驚くことに今は会社を立ち上げて社長という立場でさまざまな活動を行っているようです!

というわけで、小橋賢児さんの現在について迫ってみましたよ〜。

スポンサーリンク

小橋賢児が芸能界から消えた理由

小橋賢児

本名:小橋賢児
生年月日:1979年8月19日
年齢:37歳(2016年時点)
出身地:東京都
血液型:A型

小橋さんはちゅらさんなどで活躍し、俳優としてもこれからって時の2007年に芸能活動を休止してるんですね(゚∀゚)

当時は活動休止の理由に「癌なのでは?」と噂されていたようです。

ところが次のようなコメントを残しています。

「漠然と自分の30代を想像したときに、今の延長線上で見える未来でしかない、それでいいのかって。自分が気づいてなかった、忘れていた感覚を取り戻したいなという、リハビリのような感覚で旅をはじめました。」

つまり芸能活動を休止したのは、癌が理由ではなかったということです。

その後2009年には一旦日本に戻ってきて、クリエイティブディレクターとして会社を立ち上げたようです。

その間、決して順調というわけではなく、紆余曲折があったようです(゚∀゚;)

その時の様子を次のようにコメントしています。

「日本に戻ってきて、自分で会社を立ち上げ、いろいろチャレンジしたんですが、結局どれも宙ぶらりんなままで。気付いたら貯金は底をつくし、仕事はないし、人間関係もグチャグチャになるわで、もう散々でしたね。それで肝臓を壊してしまい、2ヶ月くらい実家でほぼ寝たきり状態。」

きっと芸能界を退いたことを後悔した日もたくさんあったでしょうし、それでもその道を進むことを諦めなかった精神力はものすごいですよね(゚Д゚)

その後は茅ケ崎に引っ越し、ライフセービングのトレーニングやジムで3ヶ月間身体を鍛えながら療養していたとのことです。

というわけで「干された」という説もガセだということが分かりましたね!

結婚や恋人の噂について

芸能活動休止の理由としてもう一つ、色恋沙汰が関係していたのでは?というエピソードについても触れてみることにします。

小橋さんの恋人として噂されている相手としては、最近では柴咲コウさんや水原希子さんの名前が挙がっているようですが実際のところはどうなんでしょうね?

詳しく調べてみると柴咲コウさんと2014年の10月にデートをしているところを目撃されているようです(゚∀゚;)

が、あくまで男友達の一人だということで、その後は特に話題にあがることはなかったみたいですね。

柴咲さんってかなりサバサバしてそうですし、たしかに女友達よりも男友達の方が多そうですよね〜。ほんとにデートだけかなぁ?なんて少し疑っちゃいもしますが(笑)

で、水原希子さんとの噂ですが、一時だけ同棲している説があったようですが、あくまで風のうわさ程度だったようです(゚∀゚;)

スポンサーリンク

さらにもっと追って調べてみるとですね、どうやら華原朋美さんや沢尻エリカさんとの噂もあったようですよ。

華原さんについてはけっこう前になりますが、小室哲哉さんと付き合っていたけど、小室さんが華原さんの浮気に激怒して破局するということがありましたよね。その原因が小橋賢児さんだと言われているみたいです(゚∀゚;)

もし本当だとしたら華原さんにとっては人生を変える大きな痛手になったわけですよね〜。

沢尻エリカさんとの噂について、これもけっこう前になりますが、まだ高城剛さんと付き合っていた頃、クラブで小橋さんとキスしているところを目撃されているようです(゚∀゚;)

その後、沢尻さんと高城さんが結婚をするも、スピード離婚をしたことは有名ですが、その原因も小橋賢児さんだと言われているみたいです(゚Д゚;)

どんだけトラブルメイカーなんだよ!って言いたくなりますが、もしこれも本当だとしたらとんだプレイボーイですね(笑)

そんな彼ですが、現在は特に目立って噂になっている女性はいないようです(゚∀゚)

次のゴシップネタまでは時間の問題のような気もしますが(笑)

まとめ

というわけで、現在は社長として精力的に活躍している小橋賢児さんについて調べてみました〜。

国内に留まらず、海外でもイベント制作に携わっているようで、俳優活動を休止してまで進んだ道が間違いではなかったと言えるでしょう。

マーク・ザッカーバーク(現Facebook Ceo)が起業したばかりで不安定だったころ、スティーブ・ジョブズに会いに行き「インドへ行け」と言われ、そこでFacebookのミッションを確信した…。

こんなエピソードを耳にした小橋さんはインドへ向かったようで、今後の活動のヒントとなるような経験をたくさん積んでいるようです。

今後は国内で彼の手掛けるイベント事業を目にする機会が多くなるかもしれませんね(゚∀゚)