空知英秋の顔写真や年収が気になる!結婚して嫁はいるのかもチェックしてみた!

シェアする

この記事は約 8 分で読めます。

空知英秋

どうもこんにちは、僕です。

空知英秋さんといえば人気マンガ「銀魂」の作者で有名ですよね。僕は銀魂が大好きで昔からずっと見てきました。

原作がおもしろいのは当然なんですが、銀魂はアニメ版の方がよりおもしろさが伝わる作品だと思っています。

2016年には実写化も決まって今までとはまた違った世界観を見せてくれるんじゃないかと期待しています(゚∀゚)

そんな具合に、銀魂という作品自体は有名なんですが、作者の空知英秋さん自体に興味が沸いたのはここ最近のことです。

どんな人なのか、結婚はしているのか、年収はいくらなのかについて調べてみました〜。

スポンサーリンク

空知英秋 のプロフィール

プロフィール

名前:空知英秋

生年月日:1979年5月25日

年齢:37歳(2017年時点)

出身地:北海道

身長:162cm

血液型:AB型

空知とは北海道の空知地方から取っているようで、つまりペンネームってことになります。

ちなみに英秋は本名のようです。

名字だけ地名から取っているということは、本名はありきたりで印象が薄くなってしまうからではないかと予想しています。

ちなみに北海道に多い名字トップ10は【佐藤、髙橋、鈴木、伊藤、田中、吉田、渡辺、中村、小林】と全国的にもよく見かける名字となっていました。

もしかしたらこの中の名字に本名が混じっているのかもしれませんね。

また、身長は162cmと男性にしてはやや小柄といったところでしょうか。

昔から少年マンガを読んでいたわけではなく、むしろお笑い番組ばかり見ていたとのことです。

中でもダウンタウンさんのファンらしく、銀魂のギャグがおもしろいのも、作者の空知さんがお笑いに大きく影響を受けているのが反映されているからなのでしょうね。

本名に関する追記

追って調査をしていたところ、本名と思われる情報を見つけることができました(゚∀゚)

本名はどうやら「石畑」ではないかとのことです!

北海道に多い名字まったくカスっていませんでした。予想していたものの斜め45度を行っていましたね(笑)

空知英秋 の顔はイケメン?

空知英秋さんの顔写真が気になるという人も多いことでしょう。僕も気になって調べてみました。

空知さんと言えば、自分自身もゴリラのキャラクターに扮して原作の中に登場していますよね(笑)

あのグウタラな立ち位置はオイシイと思います(゚∀゚)

一方で、素顔が謎につつまれているようで、巷ではイケメンなのではないか?とも言われているようです。

さっそくネット上をチェックしてみると、空知さんとされる画像がいくつか出てきました。

まずはこちら。

空知英秋_顔_-_Google_検索

んなわけねーだろ(笑)とツッコミ待ち感満載のプロフィールですw

この写真はどう見ても俳優の渡部篤郎さんです!

こんな遊び心があるのもまた魅力の1つではありますね(笑)

もう一つ本人か?と思われる画像も見つかりましたが、よくよく調べてみるとその方は吉木さんという、代々木アニメーション学院の生徒さんとのことでした。

一般人の方なので掲載は控えさせていただきます!

というわけで、探してはみたものの、本人らしき画像は見つけることが出来ませんでした。

別の情報では、どうやら武田鉄矢に似ているという情報もありましたよ〜。

これと自分をゴリラに似ていると言っているあたり、濃ゆい顔立ちをしているのかもしれませんね(゚∀゚)

スポンサーリンク

嫁や年収について

嫁

その他、空知英秋さんのお嫁さんや気になる年収についてもついでに調べてみましたよ〜。

売れっ子漫画家はどんなプライベートを送っているんでしょうね?

結婚はしている?

空知さんは結婚していて嫁さんはどんな人なんだろう?

そんな疑問も沸きました。

こんなにも売れている人気マンガの作者さんですから、奥さんもかなり大変な生活を送っているだろうと予想していました。

ところが、どうやら空知さんはまだ独身のようですね(゚∀゚;)

年齢的には結婚していてもおかしくないですが、銀魂が売れ出したのがちょうど20代後半だったことを考えると、あまりに忙しすぎて、結婚を考えるどころではなかったのかもしれませんね。

結婚について追記

こちらに関しても追って調査をしていたところ、新たな事実と思わしき情報を知ることができました。

空知英秋さんはどうやら結婚されているようです(゚∀゚)

気になるお相手の嫁さんはなんと姉さん女房(゚Д゚;)

3歳年上で、元々は衛生士だったのだとか!

ちなみに二人の子供もいらっしゃるようで、どちらも女の子だそうですよ。

一番上の子供は現在4歳くらいだそうで、幼稚園に通っている年頃でしょうね。

ということは結婚をされた時期も30前後ということになりそうですし、空知英秋さんにとって結婚をするしないに仕事の忙しさはあまり関係なかったということかもしれませんね(゚∀゚;)

年収について

これだけ売れている人気マンガの作者さんですから、そりゃもらっている額も相当なものになるだろうと考えられます。

ひとつの目安として以下のような情報があります。

印税計算すると、単行本一冊辺りの印税が約50円とすると50万部以上売上げがあると年収は2500万円となります。
100万部では年収は5000万となります。
100万部以上売り上げている代表的な漫画家だと、
岸本斉史:ナルトの総売上げ部数1億2650万部なので63億円÷13年=5億
年収が約5億円+その他売上げとなります。
引用:平均年収.com

銀魂は2016年5月時点で累計5000万部も売れているそうです。

つまりこれまでの総額としてはおよそ25億円売り上げていることになりますね。

銀魂は2004年からの連載なので、2016年までの12年で割ったとしても、年収2億円という計算になります(゚∀゚;)

あくまで目安にはなりますが、やはりマンガの世界はロマンがあり過ぎます!

ここまでの年収を手にすれば、もはやお金よりも、世界にどんな作品を残せるかという名誉欲のみになりそうですよね。

もう書くのすらめんどくさい、という作者がいてもおかしくありません。

某H×◯の作者さんは完全にその口のような気がします^^;

と話が逸れましたが、空知さんは独身ではありますが、年収は一生生活に困らない程度の収入を得ているだろうことが判明しました。

今からでも遅くない…マンガ作品の構想を考えt…ムリ(゚∀゚)

まとめ

というわけで、銀魂作者の空知英秋さんについて調べてみました〜。

顔写真が見つからなかったのは残念ですが、ゴリラと武田鉄矢を足して割ったような顔なんだろうと思ってもらって大丈夫そうです(適当)

年収は売れっ子漫画家らしく、かなりの額を稼いでいるであろうことも分かりましたね!きっと自宅は大豪邸なのではないでしょうか(゚∀゚)

何より驚いたのは、独身と思っていたのが実は結婚していたという事実。

銀魂に出てくるゴリラのようにグウタラなキャラかと思いきや、プライベートはちゃっかりしっかりものという隅に置けない存在であることを認識させられました(笑)

また、銀魂実写化については賛否両輪ありますが、黒歴史になったらなったで、彼ならそれすらネタにしてくれるはずです(笑)

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました〜。