せつこ(芸人)の本名やネタをチェック!AKBまゆゆのモノマネが似てる?

シェアする

この記事は約 4 分で読めます。

せつこ_しいたけ子_-_Google_検索_🔊

芸人のせつこさんを知っていますか?

AKBのまゆゆのモノマネをすることでも有名で、他にも二の腕パンパンおじさんやしいたけ子といったネタなんかも持っています!

一部ではAKBまゆゆにそっくりでは?!

とも言われているようで賛否両論分かれる芸人さんのようです。

個人的には「似てるっちゃ似てるけど、なんか惜しい」って感じ(笑)

他にも本名なんかも気になったのでチェックしてみましたよ〜。

スポンサーリンク

せつこのプロフィール

本名:平川 摂子(ひらかわ せつこ)

生年月日:1982年1月27日

身長:155cm

体重:60kg

血液型:AB型

出身地:大分県竹田市

出身高校:大分工業高等専門学校

所属:松竹芸能

元々は同期生の鴨志田道秋(カモシダせぶん)と「シャンゼリーゼ」というコンビを組んでいたようですが、2011年8月に解散したんですね。

以降ピンとして活動しているようですが、芸名のせつこは本名から来ていたんですね。実家はしいたけ商店を営んでいるらしく、母親も元々はしいたけ農家だったようです。

ふと気になったんですが、身長の割に体重が重め・・・じゃないですか?

見た目はそんな風には見えないんですけどね〜。見えない部分にいろいろ付いているということでしょうか?って大きなお世話ですね(゚∀゚;)

高専の出身ということで、工業系の専門知識に関してはかなり踏み込んだところまで勉強していたのでしょうね〜。

僕も高専の友人が何人かいるんですけど、みんな優秀な人ばっかりで頭良い人が行っているイメージです!

せつこのネタについて

今新しく出てきた話題のキャラクターがこちら。

「二の腕パンパンおじさん」はこれからテレビで見かけることが増える…かも!?

ネタについてもう一つ。

しいたけ子はキノコのあるあるネタを「おいし〜いキノコはホクト♪」のCMソングに乗せながら演じるというネタで「傘開きました!」という決め台詞でも知られているようです。

せつこさんの持ちネタのメインでもあるようで、R-1グランプリでもしいたけ子で3回戦まで進出しているという実績があります。

ライブ「TEPPENハニー」では「モザイクまさこ」「秘駄利うちわ」「若井オト子」「ずぼらボーラー」と様々な名前とキャラクターを演じており、まだまだテレビでお目にかかれていないネタをたくさん控えているようです(゚∀゚;)

これらのキャラクターが陽の目を浴びる日が来るでしょうか?!

スポンサーリンク

まゆゆのモノマネがそっくり?!

女芸人同士でAKB48のモノマネをする「ニセえーけーびー」ではまゆゆを担当しており、これが微妙に特徴を捉えていてなんかムカつくんですよね(笑)

「まゆゆ」ならぬ「せつつ」と自称しており、名前にもかわいげがありません(笑)

せつこ_まゆゆ_-_Google_検索_🔊

体型はまったく似つかないもので、渡辺麻友本人のウエストとせつこの太股のサイズが同じらしいです(゚∀゚;)ふとすぎィ!!

これを揶揄してか、「太股ジオング」とも呼ばれているようで、ネーミングセンス最高ですし、ガンダムを知っている人からすればとんでもないあだ名だとわかりますよね(笑)

他のニセえーけーびーを見ても分かりますが、微妙に特徴を捉えていてるんですけど、やっぱりブサイクでむかつきます(笑)

あ〜くやしいけど、ライブ見に行ってみたいですね〜(゚∀゚;)

まとめ

というわけで、芸人のせつこさんについて調べてみました〜。

芸歴自体は2006年からとけっこう長くて、中堅どころといった感じでしょうか?

コンビとしてはパッとしなかったみたいですけど、ピン芸人としては知名度が上がってきているんじゃないかな〜と期待しています。

今後テレビで見かける機会が増えるかもしれないので、チェックしてみてくださいね!

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました〜。