カズマ・スパーキンのwikiや本名は?ジャイアンのモノマネがヤバイと話題!

シェアする

この記事は約 4 分で読めます。

カズマスパーキン_-_Google_検索

芸人のカズマ・スパーキンを知っていますか?

まず名前からしてインパクトがあるんですけど、何よりもネタの「ジャイアンのモノマネ」が強烈ですw

他にも多くのネタを持っているらしいのですが、気になりませんか?

そして、スパーキンといえばあのアニメを彷彿とさせるのですが、何か関連性があるんでしょうかね?

というわけで、本名やwikiについてもチェックしてみました〜。

スポンサーリンク

カズマ・スパーキンのプロフィール

wikiはまだできていないようなので、簡単なプロフィールを調べてみました。

生年月日:1984年2月10日

出身地:大阪府

血液型:A型

身長:168cm

体重:104kg

趣味:料理、映画、海外ドラマ、読書、アニメ

資格:剣道初段、危険物取扱免状乙四種、普通自動二輪

体重104kgって…体型からしてジャイアンになりきっていますねw

料理が好きなのは自分がおいしいものを食べるようにってことなんですかね〜。

趣味が意外とインドアなものが多くて、人は見かけに寄らないなぁと改めて感じました(゚∀゚;)

アニメも好きなようで、特にスターウォーズやハリーポッターはマニアと言えるほどに何度も見返しているようです!

また、2003年デビューということで、芸歴自体は10数年と中堅と言えるところでしょうか。

これまでそれほど多くテレビで見ることはなかったですが、どうやら地方で活動していたようですよ〜。

本名についてですが、今のところはそれらしい情報はありませんでした。

カズマって名前なんだろうな〜っていう憶測しかできませんね(゚∀゚;)

ここで一ネタ。

保険のCMに出演していた時の内容がシュールで笑えますw

ものまねレパートリーがすごい

カズマ・スパーキンはジャイアンのモノマネで有名ですが、それだけではありません。

他にも実に多くのレパートリーを保持していて、以下に紹介してみます。

ジャイアン/スネ夫/フリーザ/秦基博/影山ヒロノブ/水木一郎/串田アキラ/
きただにひろし/遠藤正明/福山芳樹/PSY(カンナムスタイル)/クリス・ハート/ONE OK ROCK/星野源/ルイ・アームストロング/竹内力/いかりや長介/
ボビー・オロゴン/もんたよしのり/hyde/大友康平/山崎まさよし/松村邦洋/
ビートたけし/米良美一/小沢一敬(スピードワゴン)/遠藤憲一/マーシャル・D・ティーチ(ワンピース)/ドクロべぇ/ボヤッキー/浜村淳

スポンサーリンク

と、かなり豊富なキャラクターを演じることができるようです(笑)

アニメが好きなだけあって、アニソン歌手なんかも入っているんですね〜。

影山ヒロノブさんもレパートリーに入っている辺り、カズマ・スパーキンの「スパーキン」は完全にドラゴンボールの影響を受けていますよね(笑)

バイキンマンのモノマネをしている動画を見たければ以下の動画をチェック。

著作権の問題でネタ中ではキャラクターの名前が出せない感じがシュールですよw

バイキンマンができればフリーザ様もできるということでしょうね〜(゚∀゚)

アメトークのドラゴンボール芸人にも、その内改めて出てきそうですw

まとめ

というわけで、カズマ・スパーキンさんについて調べてみました〜。

ジャイアンのモノマネがインパクト大ですが、それだけじゃなく豊富な種類のモノマネのレパートリーを持っています。

ジャイアンを皮切りに、その器用な芸風を見せつければ今後ブレイクする可能性も大ですよね(゚∀゚)テレビに出た時は要チェックです!

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました〜。