今や日本だけでなく、世界中で話題となっているポケモンGO。
街中でスマホをいじっている人はみんなポケモンGOをやっているんじゃないかと思ってしまうほどに、みんなこぞってプレイしていますね!
そんなポケモンGOをプレイするのに便利なアイテム、「ポケモンGOプラス」というのがあります。
ポケモンGOの人気を考えれば、人気商品になる可能性も高いですし、ニセモノが出回ることもあるでしょうね。
そこで、今回はポケモンGOのニセモノ、ホンモノを区別する方法はないのかを調べてみることにしました〜。
Contents
ポケモンGO Plusの機能
ポケモンGO自体は本来、スマホを見ながらプレイするゲームですが、もしポケモンGO Plusがあれば、画面を見ることなくプレイすることが可能になります。
近くにポケモンが現れた時には振動とLEDのライトで知らせてくれ、ボタンを押せば自動でモンスターボールを投げてゲットすることも可能になるのだとか。
今、歩きスマホでの事故やものすごく問題になっていますね(゚∀゚;)
世界では歩きスマホが原因で崖から道を踏み外し、命を落としてしまうという人まで出てしまっています。
ゲームしている途中に命を落とすなんてシャレにならないので、歩きスマホはやめたほうが良いですね…。
もしポケモンGOプラスがあれば、歩きスマホしながらプレイする人も減るでしょうし、ゲームのプレイ自体もお手軽になりますね。
それでは現在分かっている、ポケモンGOプラスの機能をおさらいです!
- ポケモンが近くに出現したら振動とLEDライトで知らせてくれる
- ボタンを押せばモンスターボールを投げてくれ、ポケモンゲットも可能
- ポケストップでのアイテム入手も可能
ポケモンGOプラスの発売日は?
こんな便利なアイテムなら、早く欲しいですね(笑)
発売日についてですが、当初は7月29日と言われていましたが、アプリ自体の修正やアップデートが遅れているということで、
現時点では、発売は9月予定ということになっていますね(゚∀゚;)
9月になるってことは学生さんは夏休みも終わっていますし、ポケモンGOのアプリ自体に飽き始める人も出ている頃ではないでしょうか。
アプリの配信と同時に発売していればかなりの売上になったことでしょうね。
いずれにしてもガチ勢にとっては必須アイテムになるでしょうから、今後のアップデート内容で、どれくらいの人を引き留められるか?ってところに依るところも大きいでしょうね。
ポケモンGO Plusのニセモノを見分ける方法は?
これだけ話題のゲームの付属商品なので、人気商品になる可能性も高いですね。
こんな簡単にポケモンGOをプレイできるなら僕も欲しいですし(笑)
特に日頃あまり時間がない人やスマホをずっと開いていられない人などにとっても重宝するアイテムになりそうです。
同時に海外ではすでに類似したニセモノの商品が出回っているようです(゚∀゚;)
もちろん海外から日本にニセモノが流入するということも考えられますので、間違って買ってしまわないように注意しましょう。
ニセモノとホンモノを見分ける方法の一つをご紹介!
それは、型番の確認が取れるもの意外は買わないようにすることです。
任天堂の公式サイトには製品番号が表示されています。
型番:PMC-A-PBAA
以下画像。
矢印で示している型番をきちんと確認するようにすることです。
ネットショップで購入する際には型番を表示するページがあるはずなので、これがないサイトはまず疑うようにしたほうが良いでしょう。
ちなみに、海外のAmazonですらすでにニセモノが出回っている様子でした。
低評価のレビューの中には「ニセモノだ!高すぎる!」などの声が寄せられていました(゚∀゚;)
価格もなぜか84ドル(日本円で約9000円)と高騰しており、定価の3500円はどこへやらって感じです…。
販売ページを確認してみると、案の定、本来あるはずの型番を確認する項目がありませんでした。
これなら騙されたほうが悪い、と言われてしまえば泣き寝入りするしかないことがほとんどというのが現状のようです。
子どもにとっては大金の出費になるので、ぜったいにだまされないようにしないとですね〜(゚∀゚;)
というわけで、ポケモンGOプラスを購入の際は、
型番:PMC-A-PBAA
を確認できてから購入するように気をつけましょう!
まとめ
ポケモンGOを快適にプレイできるアイテム、ポケモンGOプラスについて調べてみました〜。
日本での発売は9月とまだ先の話ですが、海外で先に仕入れて入手する人も出てくるかもしれません。
その際は、今回触れたニセモノとの見分け方をしっかり身につけてから購入するようにしましょう。
海外ではニセモノが出回る確率が日本より格段に高いです。
騙される方が悪いと言わんばかりの横行っぷりなので、その餌食にならないように気をつけましょう!
それでは、最後までお読みいただきありがとうございました〜。