ポケモンGOでイーブイの育成方法!強化を先にした結果と進化先を選ぶには?

シェアする

この記事は約 4 分で読めます。

ポケモンGO_イーブイ_-_Google_検索

ポケモンGOでイーブイを育成していて、いざ進化させてみたらシャワーズになりました(゚∀゚)

個体サイズはXSなんですけど、僕のシャワーズの強さはどれくらいなんでしょう。

やっぱり最大値に影響があったりするんでしょうか〜。

いずれにせよ、イーブイは割と捕獲しやすいポケモンですし、初期に育成するにはオススメのポケモンです。

XLサイズのイーブイを育成している人がいたら、進化までの情報が欲しいですね〜。

というわけで、僕がイーブイを先に強化してから進化させた記録を載せておきます。

スポンサーリンク

先に強化したイーブイを進化させてみたら。

僕は強化させてから進化させた方が強くなりやすい。と考えているので、

手持ちのイーブイも現時点で最高レベルまで強化してから進化させることにしました。

IMG_1153 → IMG_1154

 IMG_1155  → IMG_1156

IMG_1157

XSサイズのイーブイですが、画像のような能力値の推移を示しています。

XLサイズのイーブイを持っている人の推移を見てみたいものですね(゚∀゚)

で、いざ進化させてみると・・・

CP844/HP116のシャワーズになりました。

個体サイズは相変わらずXSですが、CP値がグンと伸びてびっくりしました(゚д゚)!

イーブイの時と比べて、

・CP328→CP834

・HP55→HP116

ですからね〜。

イーブイは割と手に入りやすいので、初期のジム攻略においては重宝するポケモンになりそうですね!

スポンサーリンク

イーブイの進化先は選べる?

僕は完全にランダムで進化させてみたんですが、噂によるとイーブイの進化先が選べるようです。

進化先としてはそれぞれ、ブースター、サンダース、シャワーズとあるわけですが、進化させる前にイーブイのニックネームをいじればいいんだとか(゚∀゚;)

つける名前は以下のいずれかで良いとのこと。

  • ブースター:アツシ
  • シャワーズ:ミズキ
  • サンダース:ライゾウ

めちゃくちゃお手軽に進化先を選べるんですね!

自分の好みのポケモンがいれば選んで進化させるのも一つの手ですね。

ちなみにポケモンGOではシャワーズが人気なんだそうです。

高いCPと高いHPを望むならシャワーズ。

ただ、ジムに設置されているポケモンは水系が多いので、弱点のサンダースを取るのもアリ。

もしくは種類の少ないほのおタイプのポケモンであるブースターも捨てがたい。

うーん、悩みどころですね(゚∀゚;)

まとめ

というわけで、イーブイの育成方法について触れてみました。

強化するまえに進化させた人のシャワーズがどの程度の強さなのかで、強化を先にするべきか否かがより具体的にわかると思います。

もし、そんなシャワーズを持っている人がいれば情報をいただけると助かります!

イーブイは比較的見つけやすいポケモンなので、これからもっと多くの事例が出てくることを願っています。

次はサンダースに進化させてみたいです(笑)