miwaのあざとい行動が嫌いと話題!低身長でかわいいから男ウケが良い?

シェアする

この記事は約 6 分で読めます。

miwa

どうもこんにちは、僕です。

音楽ができる人って魅力的ですよね〜。中でも女の子でギターを弾いていたらそれだけでおォッ?て心惹かれます(゚∀゚)

女性のシンガーソングライターってけっこういますけど、miwaさんもここ最近で有名になった方の一人ですよね。

とっても小さくてかわいらしくて、テレビで見かけたらついつい見ちゃうんですが、女性陣からはあまり評判が良くないとの話題が挙がっていますね(゚∀゚;)

どうやら行動があざといと言われているらしく、男ウケを狙った振る舞いに反感を持つ人も増えているのだとか。

どんなところに反発されているのか、詳細な情報について調べてみます!

スポンサーリンク

miwa は男ウケが良い?

miwaさんといえばシンガーソングライターなので、歌手活動がメインとなりますが、芸能活動をしていく中でアンチが付き始めたきっかけがあるようです。

それは2015年のこと。映画「マエストロ」でヒロインを演じ女優デビューしたことに始まるようです。

シンガーソングライターといえば、アイドルとは違って純粋にメッセージ性のある歌を届けるという印象ですよね(゚∀゚)

そういうイメージがあるので、miwaさんの女優デビューを「素直に喜んで良いのかわからない」という方や、「方向性が違う気がする」といった声が挙がっていたみたいですね。

・・・これは僕もなんとなく分かる気がします。

僕がmiwaさんを知ったのは2010年に放映された映画「カラフル」の主題歌で「僕が僕であるために」を起用されていたことに始まります。

ご存知、尾崎豊の名曲で僕もすごく思い入れのある曲だったので、だれがカバーしてるんだ?とさっそく気になったのでした。

あの名曲をカバーするということがどういうことかわかっているn・・・

許可しました。

かわいいのでOKでした。

ここからmiwaかわええ!!ってしばらく活動を監視見守っていました。

そして今度は2013年放送のアニメ「銀の匙」の主題歌。鋼の錬金術師でおなじみの作者さんの新作で僕は楽しみにしていたんです。

さらには主題歌がmiwaさんの「kiss you」という好物づくしでそりゃあもう当時は大喜びでしたね〜。

歌もアニメの世界観にマッチしていて、もうサイコー!と思いつつ、おもむろにPVもチェックします。

ここから僕はなんとも言えない気持ちになりました。

PVはいろんなファッションスタイルのmiwaさんが見られて、もちろんカワイイんですよ。

かわいいんですけど、同時に、僕が当初感じたmiwaさんのかわいさはこういうところじゃない…と感じたのです。

メッセージの込められた歌を一生懸命に唄う姿がかわいいと感じたのであって、PVのようなアイドル的な魅せ方とは少し違うと思ったんですよね。

これはmiwaさんがあざといとかじゃなくて、こういう売り方をしようと決めたプロデューサーが戦犯だと思います(゚Д゚)

この辺りから以来、僕は少しずつ熱が下がっていってしまったのでした。

チーフ…miwaの魅力はそういうところじゃないんだよ…。

とは言っても、今見ても身長が低くてかわいいなぁとも思いますし、男ウケが良い要素はかなり兼ね揃えてるんじゃないかなと思います。

スポンサーリンク

あざとい行動って?

ここ最近であざとい!って特に言われるようになったみたいですが、2016年の森永のベイクっていうチョコレートのCMでも反感があったそうですね(゚∀゚;)

その内容は、他の男子と仲良くして笑顔を振りまいて、彼に向かって「妬いちゃってんじゃないの?」と小悪魔キャラを演じたとのこと。これに対して

  • あざとい
  • かわいさアピール
  • 男ウケ狙いすぎ

と女性陣からアンチが沸き始めたのだとか。

うーん、これも結局はそういう見せ方をしようと決めたプロデューサー的な人が原因であって、miwa本人を叩くのは少し違う気がするような…。

まぁひとまず置いときましょう。

さらにダメ押しとなったのが2017年1月27日放送のミュージックステーション。

映画「君と100回目の恋」の劇中バンドとして、今をときめく人気俳優、坂口健太郎と出演したときのこと。

ステージ前のトークで坂口健太郎とmiwaがお互いの手のひらを合わせたそうですが、この行動に対して坂口ファンが激怒したのだとか(゚∀゚;)

また、演奏語も坂口健太郎を見る視線や仕草に対し「ぶりっこ」「媚びている」と批判する声が挙がっていたようです。

これについては坂口ファン以外からもそういう批難が挙がっていたとのことなので、相当あざとい行動だったと言えるかもしれません。

ここにmiwaさんの素の部分が現れているかどうかは正直まだわかりません。

映画の劇中バンドとして出演しているので、その世界観を壊さないようにそういう設定で出てきたという可能性もあります。

仕事に一生懸命に取り組む人なら有りえますよね。

と、こんなことを書くと「miwaを擁護するのか!?所詮はおまえもmiwaのあざとい行動に惑わされてるだけじゃねえか!!」と批難の声が飛んできそうです(゚∀゚;)

まとめ

miwaさんのあざとい行動についてまとめてみました。

僕自身がmiwaさんを初めて知った時とは確かに違う気がします。というかただ単にmiwaさんがテレビ慣れしているだけかもしれません(笑)

エピソードだけを見ればたしかにあざとい!と思われても仕方ないのかもしれませんが、本当に天然な人っていますからね〜。

天然自体に罪はないけど、周りに不快感を与える天然は有罪!という意見もありますね。

ただ、僕は彼女にするなら同性の振る舞いにいちいちケチをつけるような人より、天然の人の方がいいです…。