ワールドトリガー2期はいつから?最終回までに迅や空閑の死亡説!?

シェアする

この記事は約 4 分で読めます。

ワールドトリガー2期

どうもこんにちは、僕です。

アニメ「ワールドトリガー」も最終回を終えて、しばらく空閑やメガネくんともお別れですね。

気になるのはアニメの2期は放送されるのか?というところ。

最終回までに迅や空閑がどうなるのかも見届けたいですよね。

一部ネット上では迅が死んでしまうのではないか?との声も挙がっているようですね(゚∀゚;)

空閑はこのまま行くと死んでしまうのは分かっているのですが、どうにか助かる道はないのかとも思います。

というわけでワールドトリガー2期に可能性も含めて考えてみることにします。

スポンサーリンク

ワールドトリガー2期 は放送される?

疑問

今回の最終回を迎える頃には、原作を追い越す勢いで進んできました。

そもそも、なぜ原作のストックが溜まっていないのにアニメ化に踏み切ったのでしょうか?

途中にアニメオリジナル展開を挟むなど、原作のストーリーに影響が出かねないリスクもあったほどです。

エルガテス編も良かったですけど、その後の展開がポ◯モンみたいになってしまうのではないかとハラハラしていました(笑)

本編では現時点で出ている、単行本14巻分までアニメ化が進みましたね。

というわけで、次回アニメ化されるまでは、 最低でも10巻分はストックが必要でしょうから、2年以上先になるかと思われます。

あまり早く再会しても、またアニメオリジナル展開を入れざるを得なくなりますからね〜(三3三)

ワールドトリガー休載のお知らせ

2016年11月21日発売の「週刊少年ジャンプ」第51号で、“ワートリ”こと「ワールドトリガー」の連載休止が発表されました(゚∀゚;)

理由として作者・葦原大介さんの体調不良を挙げ、再開時期は未定としています。

となると、単行本が発行されるのも伸びることになりますから、ワールドトリガー2期もさらに先の話になりそうですね。

早く健康に戻ってもらって、引き続き、魅力的な世界を描いていってほしいと願うばかりです。

スポンサーリンク

迅や空閑は死ぬのか?

空閑はトリオン体で作られた仮の体であって、本体は刻一刻と死に迫っているのは分かっていることです。

いつか消えてしまうことを思うと空閑が不憫で仕方ないですよね。

作中で、ランク戦をしている空閑が「楽しい!」と言っている姿をぜひともレプリカ先生に見せたいと思いましたね〜(´Д`)

僕は一番のお気に入りキャラクターが空閑なので、ネイバーフッド遠征へ行くことで何か解決策が見つかって、無事に元の体に戻れる日がくればいいな〜って思います!

一方、迅が死ぬのではないか?との声は意外だと思いませんか?

ブラックトリガーを本部へ渡したのも、未来予知で自分の身に危険が迫っているのが分かっているからだ。

という話もあって、なるほどなぁと思います(゚∀゚;)

実力派エリートに限ってそんなことはないだろう〜と思いますが、未来予知も一つではなく、不確定要素で覆われているとのことなので、あり得ないことでもないのかもしれませんね。

といっても、本編ストーリーもまだ遠征に行っていないですし、これからが本番ってところですよね!

迅や空閑どうなっていくのか、楽しみに待っていようと思います(゚∀゚)