コウタシャイニング(中山功太)の今現在は?彼女略奪の相手はだれ?

シェアする

この記事は約 6 分で読めます。

コウタシャイニング

アケミシャイニングさんの息子である、中山功太(コウタシャイニング)さんの現在が気になります。

過去にはピン芸人として活動していたこともありますが、現在はマルチタレントとして活動しているようですが、どんなことをしているんでしょう?

また、過去には激太りしたことや、落ちぶれてしまったと言われていたこともあるようです。

その原因についても調べてみました〜。

アケミシャイニングの年齢や夫はだれ?過去の年収や会社はどこかも気になる!
アウトデラックスに登場するアケミシャイニングさんのインパクトがハンパないですw どこのおばちゃんかと思いきや、アケミシャイニン...
スポンサーリンク

コウタシャイニングのプロフィール

無料の写真__コーヒー__煙__カフェ__朝__快適__残りの部分__香り_-_Pixabayの無料画像_-_1174199

本名:中山功太

生年月日:1980年6月24日

年齢:36歳(2016年時点)

血液型:A型

出身地:大阪府大阪市住之江区

身長:168.5cm

経歴:NSC22期生

すでに多くの方が知っていることはありますが、2009年のR-1グランプリで優勝という経歴を持っています(゚∀゚)

中山功太から「コウタ・シャイニング」に改名したのは2013年の元旦のことです。

これにはもちろんきっかけとなった出来事があります。

中山は2012年9月に「負ければ芸人引退」の条件の下、お笑いコンビ「麒麟」の川島明と大喜利対決をしたが、敗北を喫した。
約束通り引退を宣言したが、その後、タレントとして再出発を切ることになっていた。

というものです。

企画自体がえげつないのはもちろんのこと、相手があの麒麟の川島さんということで、かなり手強いですよね(゚∀゚;)

しかもドッキリとかではなく、これをきっかけに本当に芸人を引退することになっています。

当時はブレイク中だったでしょうし、とんでもない企画に参加してしまったと後悔もあったんじゃないでしょうか?

そんなコウタシャイニングさんですが、幼少期は実家が元々会社を経営していて裕福だったことから「誘拐されたことがある」というドラマみたいなエピソードを持っています(笑)

どのくらい金持ちだったかというと、

家は27LDKKKでトイレ4つにお風呂が2つ、自分用のメディアルームやサウナまであったとのことです(゚∀゚;)

車はもちろんベンツで、それも4台所有していたそうですよ!

そりゃあさすがに狙われますよねってくらい、ぶっ飛んだ金持ちの家庭で育ったみたいですね〜。

コウタシャイニングの今現在は?

無償のイラストレーション__はてな__考える__疑問__困る__悩む__不安__日本人__質問_-_Pixabayの無料画像_-_1184896

そんなこんなで一度は芸人を引退したものの、再スタートを切っているコウタシャイニングさんですが、最近では歌ネタ王決定戦2015でも優勝という結果も残しています(゚∀゚)

再スタートを切った直後は通信販売の司会者としてブレイクすることを目指していたようですが、現在はトークライブや舞台を中心にバンド活動なども行っているようです!

文字通り、マルチタレントとして活動しているコウタシャイニングさんですが、過去に一部では「落ちぶれた」と言われていたこともあったようです。

これは過去R-1で優勝した後のこと。

地元大坂の帯番組のレギュラーで活躍するなか、東京進出への声もかかっていたそうなんですが、大坂活動でのスケジュールが忙しすぎて、断らざるをえなかったようです。

そのために、東京進出への波に乗り遅れたことがきっかけで「落ちぶれた」と言われていたみたいですよ〜。

当時の波には乗り遅れたのかもしれませんが、現在でもライブ活動など、精力的に活動をされているようです!

スポンサーリンク

激太りの原因となったのは彼女の略奪?

無料の写真__検索__レンズ__秋__葉__空__森__紅葉__水__色__フライト_-_Pixabayの無料画像_-_1355709

コウタシャイニングさんはR-1で優勝したときと比べて、ルックスがけっこう変わっています(笑)太ったということですけどね。

その太った原因に、当時付き合っていた彼女に振られた・・・というより、別の男に取られたせいだと言われています。

これまた当時のアウトデラックスの中で、だれに取られたのか?という問いに対し、「えなみ」と聞き取れるような言葉を発していたようですが、「ピー音」で消されたそうなんですね〜。

追って調べてみると、アナウンサーの榎並大二郎さんが浮上していたようです(゚∀゚;)

榎並大二郎アナウンサーといえば、モデルの有村実樹さんと結婚したことを発表しています。

この有村さんがコウタシャイニングさんの元カノだったのでは?とも言われているんですね〜。

真相は定かではありませんけどね(゚∀゚;)

でも、もしあんなに美人でかわいい彼女が取られたとなったら、立ち直れないかもしれないですし、激太りするほどのストレスを抱えてしまうのも分かる気がします。

まとめ

というわけで、コウタシャイニングさんについて調べてみました〜。

過去の栄光から挫折、再出発と、バイタリティ溢れる方だということが伝わってきました!

現在ではお笑いだけでなく、音楽活動など幅広く活躍されているようで、母親のアケミシャイニングさんとの共演なんかも目にすることがあるかもしれません。

どんな掛け合いをするのか楽しみですね!

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました〜。