トクレツくんの正体は誰?年収や本名についてもチェック!出身大学はどこ?

シェアする

この記事は約 5 分で読めます。

ハッポゥくん_-_Google_検索

あのニュースで得する人損する人に登場する特損ヒーローズNo.11のトクレツくんの正体が気になります。

調べてみると、発泡スチロール芸人のハッポゥくんであることが分かりました。

発泡スチロール芸人!?とインパクトのある名前ですが、どうやら工作のテクニックがものすごいみたいです!

というわけで、ハッポゥくんの本名や年収についても調べてみました〜

スポンサーリンク

トクレツくんことハッポゥくんのプロフィール

無料の写真__コーヒー__煙__カフェ__朝__快適__残りの部分__香り_-_Pixabayの無料画像_-_1174199

まずは発泡スチロール芸人ことハッポゥくんの本名やその他の情報についてチェックしてみましょう。

本名:高橋和之

生年月日:1980年4月13日

年齢:36歳(2016年時点)

出身:群馬県

血液型:A型

身長:169cm、体重:55kg

特技:リフティング、皿を拭いた時のマネ

資格:小中高の美術教員免許

本名は高橋和之さんというんですね〜、ハッポゥくんの名前とは何も関連性がないですね(゚∀゚)発泡スチロールの芸から来ているので当然といえば当然ですがw

彼の発泡スチロールを使った作品はとても完成度が高く、とても発泡スチロールから出来ているとは思えないものばかりのようです。

新キャラ『トクレツくん』が登場!芸人:ハッポゥくんって何者?___話題のニュースを集めてみました。
出典:http//goo.gl/zt7HR

国民的アニメ「ワンピース」に登場するサウザンドサニー号ですね!

再現度高いですね(゚∀゚;)発泡スチロールだから水に浮かびそうですし、小さい子どもがすごく喜びそうです!

新キャラ『トクレツくん』が登場!芸人:ハッポゥくんって何者?___話題のニュースを集めてみました。
出典:http//goo.gl/zt7HR

人気ゲーム「モンスターハンター」に登場する装備品のガンランスと盾ですね!

色やツヤもしっかり再現されていて、本物みたいな重厚感があります(゚∀゚;)

これを装備して、一狩り行きたくなりますね(笑)

その技術と話題性を評価され、2013年には「発泡スチロール大使」なるものにも任命されたようです(゚∀゚)

そんなものが存在していたとは世の中にはまだまだ知らないことばかりですね〜。

ちなみに芸人としてもしっかり活動されており、過去(2012、2013年)にはR-1グランプリにも出場して3回戦まで勝ち上がっています。

次回見かけることがあれば要チェックですね!

ハッポゥくんの出身大学は?

プロフィールを見ていると、驚くことに美術教員の免許を持っていることに気づきました。

教員免許を持っているということは、大学に通って教職課程を修了したということですよね!

しかも小中高ということですから、もし芸人の仕事がダメだったとしても、教員という道が残っていますよね(゚∀゚;)

どこの大学なのか調べてみると、群馬大学の教育学部であることが分かりました。

国立の大学なのでハッポゥくんはかなり勉強ができる人だったと言えるでしょうね〜。

とは言っても今のところは教員として活動することはなさそうです。

なぜなら現在はハッポゥくんとして工作の本を出版したり、保育園に行って工作ショーなどを行ったりしているので、芸人の道で食べていくつもりなのでしょう。

スポンサーリンク

ハッポゥくんは工作のお兄さん?

ハッポゥくんにはもう一つ別の顔があります。それが工作のお兄さん

ベネッセコーポレーションが展開している有名な通信講座の「こどもちゃれんじ」のライブ授業の中で工作のレッスンの項目があり、その中で「できたおにいさん」という役で出演しています。

動画を見てもらえば分かるんですが、イメージよりけっこう声が高いんですよね(笑)

子ども相手なので、意識して高い声を出しているのかもしれませんが(゚∀゚)

これを見ていると、昔やっていた工作番組に出ていた「ワクワクさん」を思い出しますね〜。

僕も幼い頃は工作が好きで、毎日のように見ていましたね(笑)

というわけで、ハッポゥくんはトクレツくんとしての活動のみならず、

  • 工作のおにいさん
  • 本の出版
  • 保育園での工作ショー

と多岐に渡る分野で活動されており、年収もけっこうな額を稼がれているんではないかと思います。

テレビに出るようになれば一気に収入が増えるでしょうから、大台の1,000万円も越えてるんではないか?と個人的には予想しています。

まとめ

というわけで、トクレツくんの正体は発泡スチロール芸人のハッポゥくんであることが分かりました!

トクレツくんとして紹介される以前にも、すごすぎる経歴をお持ちでしたね。

ハッポゥくんの作品は本当にクオリティの高いものばかりで、小さい子どもに早くからこういった世界に触れてもらうことは、想像力をかきたてる良いきっかけになると思います。

教員として活動するハッポゥくんも見てみたいですが、一人のクリエーターとして、多くの人に創作の楽しみを伝えていって欲しいですね!

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました〜。