小森まなみの見た目が若いけど現在の年齢は?病気や結婚についてもチェック!

シェアする

この記事は約 6 分で読めます。

%e5%b0%8f%e6%a3%ae%e3%81%be%e3%81%aa%e3%81%bf_-_google_%e6%a4%9c%e7%b4%a2

声の仕事をメインで活動されている小森まなみさんがかわいくて若いです!

実際の年齢と見た目にギャップがありすぎるんですよね〜。

彼女の現在の年齢がいくつなのか気になりますよね?

また現在は活動を休止されているのですが、病気ではないか?との声も挙がっていますね。

その辺りも含めて、小森まなみさんについて調べてみることにしました〜。

荒木飛呂彦の若さの秘訣は?イケメンなのは波紋使いで不老不死だから!?
「ジョジョの奇妙な冒険」の著者の荒木飛呂彦さんがいつまで経っても若いままです。 年齢は50代にも関わらず、未だに30代に見えるのは...
スポンサーリンク

小森まなみのプロフィール

無料の写真__コーヒー__煙__カフェ__朝__快適__残りの部分__香り_-_Pixabayの無料画像_-_1174199

別名:小森眞奈美、こもりまなみ(作家活動時)

生年月日:1959年10月16日

出身地:東京都渋谷区

学歴:日本大学芸術学部

ラジオパーソナリティ、声優、歌手、作家と幅広いジャンルで活躍をされている方です。

一方で、小森さんの父親は内科学者で胃がん治療の博士である小黒八七郎(おぐろ やなお)さんだったり、ひいおじいちゃんは儒学者だったり、おじいちゃんは医者というかなりエリートな家系の生まれなんですね〜。

幼少時はタイ国立がんセンターの設立の関係で、バンコクの日本学校に通っていたんだとか(゚∀゚)

家族がものすごくお硬い環境なのに、小森さんは声優やラジオパーソナリティといった真逆とも言える業界で働いているのはなぜなんでしょうね?

きっかけは、大学在学中にニッポン放送でアルバイトをしていたの際に「変わった声を持ってるね」とスカウトされたのが始まりだったようです!

声だけでなく、ビジュアル的にも味のある彼女をスカウトした方はすごい選定眼だったと思います(笑)

小森まなみの性格は?

彼女を見ていると、とってもポジティブな明るい性格で気の強い人なのかな〜っていう印象を受けたのですが、周りの人によると、実はけっこう天然ボケな部分があったりするようです(笑)

また、感受性が豊かで涙もろく、ラジオ番組に寄せられたハガキに感動して本番中でも涙ぐんだり、とってもやさしい性格をしているみたいです(´∀`)

中でも、いじめに苦しんでいるリスナーを励ますことに必死になる中で、放送時間が過ぎてしまい尻切れになったこともあるというエピソードには僕も驚きました(゚∀゚;)

心と心のキャッチボールを大切しているという彼女の姿勢が本当に現れているんだなぁと感じます。

また、彼女のモットーとしては「夢+努力=現実」というもので、番組や著作物を通して、この「夢の方程式」を提唱しているんですね。

真面目で努力家だと言われる所以がここにもあるようです。

小森まなみさんが幅広い層から支持されるのも理解できますね(゚∀゚)

小森まなみの旦那は?

いつまでも若々しい小森まなみさんですが、結婚しているのかも気になります。

調べてみると、既婚者だということですね(残念!!)

お相手はアニメ監督の山崎理(やまさき おさむ)さんという方だそうですよ〜。

ちなみに、彼もまた監督業だけでなく、他にもプロデューサーや演出家といった、マルチな仕事をこなすオールラウンダーとのことです(゚∀゚)

1962年生まれで、小森さんよりも3歳年下なんですね!

お相手が小森さんなら、年齢はまったく関係ないと言っても良いですが(笑)

スポンサーリンク

小森まなみの病気について

無料の写真__検索__レンズ__秋__葉__空__森__紅葉__水__色__フライト_-_Pixabayの無料画像_-_1355709

小森まなみさんは、2011年6月26日に体調不良を理由に活動を休止することを発表しています。

それ以来は公式に声や姿を現していないことから、病気ではないか?との声が挙がっているようですね。

あれからもう数年が経つわけですが、単なる体調不良にしてはずいぶん長い時間が空いていますね。

もしかしたらガンなどの重い病気にかかっているのではと心配にもなります。

真相は今のところは明らかになっていませんが、体調不良は快復に向かっているのか、まだ時間がかかりそうなのか、どんな報告でも良いので現状だけは知らせてほしいというファンもたくさんいるようです。

ガンと言えば彼女の父は癌科学者なわけですが、父亡き後、2006年から抗がん剤の副作用に苦しむ人のために作られたメディカルウィッグを作る団体「アンジェリック」をボランティアで設立しています。

%e5%b0%8f%e6%a3%ae%e3%81%be%e3%81%aa%e3%81%bf_-_google_%e6%a4%9c%e7%b4%a2

これはガンで早くからこの世を去った、旧来の友人である岡崎律子さんへの想いもあるとのことですよ。

彼女の現状については定かではありませんが、また再び元気な姿をメディアで見られる日が来ることを願っています。

まとめ

というわけで、小森まなみさんについて調べてみました〜。

声優やラジオパーソナリティとしての活動はもちろんのこと、いつまでも変わらない若い見た目も魅力的な小森さんですが、41歳時点の動画も若すぎて驚きです(゚∀゚;)

2016年時点では、なんと60歳にもなるんですね(゚Д゚;)

現時点では、体調不良や病気についての真相は明らかになっていませんが、引退したわけではないので、また復帰される可能性もあります。

彼女のモットーや活動にはとても共感できるものがあるので、公式でなくても、再び活動されることを切に願っています。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました〜。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする