僕だけがいない街の2期は?最終回ネタバレと悟はどうなる?

シェアする

この記事は約 4 分で読めます。

僕だけがいない街_-_Google_検索

アニメ「僕だけがいない街」もいよいよクライマックスですね!

犯人が担任の先生、八代学ということが判明して、これからどう追い詰めるのか!?

ってところでまだまだこれからおもしろくなるって時なんですが、話の尺的にはもう余裕がないですよね(゚∀゚;)

ってことで原作通りの最終回というわけにもいかないでしょうけど、アニメはどこで終わるんでしょうか?

個人的な予想を書いてみたいと思います(゚∀゚)

スポンサーリンク

最終回はどこで終わる?

原作は単行本8巻で完結と言われている僕街ですが、アニメ版では現在6巻初めくらいまで進んでいますね。

1クール12話だけでほぼ終盤まで進んだということで、やっぱりアニメだと原作をガンガン消費してきますね(゚Д゚)

原作から多少改変されているところや、省略されているところもちらほらありましたが、アニメならではの演出で原作よりも良いシーンに仕上がっているところもあって、ここはアニメスタッフに感謝ですね(笑)

特に雛月が悟んちに保護された翌朝、手作りの朝ごはんを見て泣くシーンなんか、グッとこみ上げてくるものがありました(´Д`)

気になるアニメ最後のシーンの予想ですが、原作6巻の半ばくらいの場面。

八代学の策略により生死をさまよった悟。長い植物状態から目を覚ました悟の元に、大人になったケンヤとヒロミが訪れます。

それぞれケンヤは弁護士、ヒロミは医者とどちらもエリート戦士に育っているわけですが、これはオリジナルの悟にはなかった展開です。

そしてそこに雛月も訪れます。

なんとヒロミと結婚し、子どもまでいるんですね(゚∀゚)

個人的には悟じゃないのか〜と複雑な心境ですが、悟は喜んでおり、次のように話します。

「おめでとう加代」と馴れ馴れしく声をかけていた。なんだかとても嬉しくて涙が止まらなかった。 「悟と過ごした時間があったからあたしは幸せになれた」雛月加代はそう言って笑った。

To be continued…みたいな感じで、物語全体としてはまだ終わってないけど、一応は雛月加代の未来を変えられたというハッピーエンドで終わるんじゃないかと。

スポンサーリンク

アニメの2期は放送される?

2期が放送されるかどうかは円盤の売れ行き次第なのは有名な話ですが、僕街も例に習ってそうだと思うんですよね。

ただ、僕街は今期アニメの中でもかなり評判が良い印象で、「今期1位」というコメントもあちこちで見かけます(゚∀゚)

こうなると円盤の売れ行きにも期待できますし、当然アニメ2期への期待も高まるんですが、1点だけ心配なことがあります。

それは僕街のアニメジャンルがサスペンスだということ。

サスペンスって、結末がどうなるのかハラハラしながら見るからおもしろいって人も多いでしょうから、結末の分かってしまっているものをわざわざ見直すかどうかとなると、興味を失くす人も一定数いることでしょう。

この辺りが売れ行きにどう影響するかがわからないのでなんとも言えないですね(゚∀゚;)

もし2期が放送されるとしたら、続きは八代学の過去編からでしょうか。

原作のストックは今期よりも少ないですから、省略することなく原作に忠実に再現した内容が放送されるかもしれないですね!

ぜひ2期アニメもやって、僕だけがいない街のラストがどうなるのかアニメ版でもきっちり見送りたいです(゚∀゚)