暗殺教室の主題歌を歌っている宮脇詩音さんがかわいいです!
エンディングの「欠けた月」なんですが、すごく落ち着く曲調で聴き入ってしまいます。
ていうか詩音って名前で歌手だなんて素敵すぎませんか(゚∀゚)
本名なのかどうかも気になりますよね!
他にも熱愛彼氏はいるのか?すっぴん画像はあるのか?
そんなことについて追ってみました(´∀`)
宮脇詩音さんの本名や性格は?
本名:宮脇詩音(みやわきしおん)
生年月日:1990年2月28日
年齢:26歳(2016年時点)
出身:長崎県大村市
芸名だと思ってましたが、詩音って本名らしいです。
音楽好きの父親から命名されたそうで、娘も音楽の道へ進み、しかも歌手でデビューしてくれるなんて、親孝行この上ないんじゃないでしょうか(´∀`)
最近登場した歌手かと思いきや、実は2002年にエイベックスオーディションを受けて優秀者として選ばれているんですよね。
その時に長崎から東京へやってきたとのことです。
そこから4年間に及ぶ下積みを経て2007年7月に「BOY」でメジャーデビューを果たします。
その後9月には1000枚の自主制作CD「Shinin’Star」を作成し、1000枚CD企画なるものを立ち上げ見事に成功させています。
デビューした後にもあえて自分で制作し直接お客さんのところに届ける、というある意味原点とも言える活動ではないでしょうか、初心を忘れないストイックな性格をしているのかもしれません。
ですが、2年後のミニアルバム「LOVE SONGS-コイウタ-」を皮切りに、その後6年間も活動が停滞してしまいます。
これには理由があるらしく、なんでも
「自分に自信がなくなりこのまま続けていってもゴールがあるのか、結果が出るのか、などの想いに押しつぶされていた。デビューした後に何を伝えたいのか、何を届けたいのかなど、そういうことを考える時間がなかった」
と話していたようです(゚∀゚;) これ、根が真面目な人がよく陥る状況なんですよね!
僕の友人のまじめな人たちもよく理想と現実の自分に打ちのめされ、自己嫌悪に陥ってます。
やはり宮脇さんはストイックな性格をしていると言えそうです。
そして、「歌いたい」という強い気持ちを再確認し、そのスランプを無事に乗り切ってきたわけです。
で、5年のブランクを経て今回の暗殺教室の主題歌で復活を果たすわけですね(゚∀゚)
それがこちらの曲です!
よくぞ自分との戦いに打ち勝ち、這い上がってきてくれました〜!
聴いていて落ち着く曲です(´∀`)
すっぴん画像や熱愛彼氏の存在は?
女性と言えば、やっぱりすっぴんを見てみたいと思うのが世の常ですよねw
というわけで、探してみたら・・・ありました〜(゚∀゚) ブログにアップされてましたよ〜
引用:宮脇詩音ブログ
ぱっちりした目でカワイイです(´∀`)
で、こうもカワイイとそりゃあ彼氏の一人や二人はいるでしょ?って話にもなるわけで。 調べてみるとですね・・・
どうやら「久保永樹」さんという人がそれっぽいです。
Vimclipというダンスユニットのメンバーみたいですね(゚∀゚)
で、驚くことに宮脇さん自身のブログで2011年に交際していると言っています!
エイベックスのオーディション時代からの知り合いらしく、6年ほど付き合ったということですが、現在はもう別れているとのことです。
まぁまだ二人とも若いですし、アーティストで若い内から結婚ってのもなかなか無いですもんね(´∀`)
まとめ
というわけで、宮脇詩音さんについて調べてみました〜。
一度デビューして目を見張る結果を残すも、その後5年の活動停滞期を経験するというスランプを乗り越えてきたアーティストさんであることに驚きました(゚∀゚;)
今後は自分の中にあった「歌いたい」という強い気持ちを軸にさまざまな場面で活躍してくれるはずです。
暗殺教室の主題歌に選ばれるだけでビッグチャンスですし、この勢いに乗ってもっと多くの人に歌を届けられるといいですね!