ベボベのギター湯浅将平の脱退理由は何?現在は何をしている?

シェアする

この記事は約 5 分で読めます。

湯浅将平_-_Google_検索

Base Ball Bearのイケメンギタリスト湯浅将平さんがグループを脱退したというニュースが飛び込んできました。

寝耳に水とはまさにこの事かと(゚Д゚;)

なんでもメンバーですら湯浅さん本人と直接連絡を取ることがないまま今回の脱退が決まったようで、なぜ脱退したのかという理由が明確になっていないようです。

これほど長く続けてきたバンドを急に辞めるなんて、何か深い事情がありそうですよね(゚∀゚;)

というわけで、湯浅さんの脱退理由について考えてみましたよ〜。

スポンサーリンク

湯浅将平の脱退理由は何?

急に脱退の決まった湯浅将平さんですが、なぜ脱退という結論にいたってしまったのでしょうか?

考えられる理由を挙げてみました。

金銭的な理由?

ベースボールベアー(通称ベボベ)は2016年で結成15周年、デビュー10周年を迎える、長きに渡って活躍しているロックバンドですよね(゚∀゚)

ここまでやって来れているということは、売れているからこそのことでしょうし、収入もそれなりにあるでしょうから、お金の面で特に不自由があるようには思えません。

金遣いが荒く、収入以上に散財するような人だったとしたらわかんないですけどね(゚Д゚;)

でもそれなら稼ぎ続けないといけないですし、なおさら脱退する理由にはならないんじゃないかなぁとも思います。

メンバーとの不仲?

もしかしたらメンバーの誰かと関係が悪くなったのでしょうか?

まずボーカルの小出祐介さんとのは中学生からの付き合いで、気心も知れていますし、これまで活動を共にしてきて、ここでいきなり決裂!

なんてことはちょっと考えにくいです。

湯浅さんの脱退に対して、

14才の時にギターがきっかけで友達になり、それから人生の半分以上を共にしてきた湯浅がバンドを去ってしまうのはとても残念。
彼からギターを取ったら何が残るのか、正直わかりません。
友人としてはせめて、これからもギターだけはやめないでいて欲しいなと思います。

とコメントをしている辺りからも彼の今後をとても心配に思う気持ちが汲んで取れます。

ドラムの堀之内さんも 「15年一緒に続けてきたバンドで突然このようなことが起こってしまったことが理解できませんし、怒りすら感じています。」

ベースの関根さんは 「このバンドにおいては4人で演奏するということを何より大切にしたいと思っていました。誰かが抜ける時のことは考えたこともありませんでした。」

とそれぞれコメントしており、本当にハトが豆鉄砲をくらったかのように突然のできごとだった様子が伝わってきます。

つまりメンバーとの不仲説も可能性は低いんじゃないかなぁと思います。

何かしらの病気?

となると、湯浅さんは何かしらの病気を抱えてしまっているのかもしれません。

もしそうだとして、だれも連絡が取れないということは精神的な病気である可能性が高いですよね。

うつ病なんかだと誰とも関係を持ちたくなくなって、自暴自棄になってしまうこともあるそうです(゚Д゚;)

こんな時こそメンバーの支えが必要なのかもしれませんが、連絡の取りようがないのではどうしようもないですよね。

家にも行ったりしたんでしょうかね? もしそこにもいないのだとしたらけっこう危険な状態なような気もしますけど…。

精神的な病気を患っていなければ良いのですが。

スポンサーリンク

その他周りの人に言えないような事情?

もしかしたら犯罪に巻き込まれているという可能性も否定できないですよね(゚∀゚;)

湯浅さんは寡黙な性格でも有名でしたから、メンバーや周りの人を巻き込まないためにもあえて何も言わずに去ったという線もなきにしもあらずです。

その他、どうしても周りの人に言えない事情があってのことなのかもしれませんが、現時点ではその真相は謎に包まれたままですね。

個人的には精神的な病気を患ってしまい、自暴自棄になって脱退まで至ったのではないかと思っています。

他にも、こんな理由があるんじゃない?という意見があればぜひ教えて下さい_(._.)_

今後は何をするのか?

脱退の理由が謎ですから、今後どういった方向にいくのか、何をするのかも現時点はわかりません。

最後に、彼の活躍の記録として一つ。

寡黙な性格で、メンバーの中でも地味な方の湯浅さんでしたが、唯一彼がメインとなっているMVが「そんなに好きじゃなかった」という曲です。

Base Ball Bearを抜けた後もどこかで元気に活動されていると良いですね。