フェンシングの宮脇花綸がカワイイ!太ももや出身中学も気になる!

シェアする

この記事は約 5 分で読めます。

宮脇花綸_-_Google_検索

フェンシングの宮脇花綸(みやわきかりん)選手がカワイイです!

まだ若手の女性剣士ということで、いま注目を集めている選手のようですね。

これからオリンピックに向けて成績も期待できると言われていますし、何やら太ももの筋肉がすごいという噂も(゚∀゚)

というわけで、他にも宮脇選手の出身中学や高校についても調べてみましたよ〜

スポンサーリンク

宮脇花綸のプロフィール

宮脇花綸_-_Google_検索

生年月日:1997年2月4日
年齢:19歳(2016年時点)
身長:159cm
体重:53kg
出身地:東京都
出身中学:東洋英和中学校
出身高校:慶應義塾女子高等学校

フェンシングってその中でも主に3種類の種目に分かれるって知ってました?

それが「フルーレ、エペ、サーブル」の3つなんですけど、宮脇選手はフルーレという種目の選手なんですね。

おおまかにはフルーレとエペが「突き」だけの攻撃で競技を行います。

この2つの違いは攻撃判定の範囲の大きさがあるみたいなんですね〜。

サーブルは騎兵隊が用いていたようなサーベルに由来するもので、こっちは突きに加え、斬りの攻撃も有効となる競技になります。

なんかかっこよさそうですよね(゚Д゚)

僕がやるとしたらサーブルをやってみたいですw

で、フルーレは女性が行う唯一の種目となっているようです(゚∀゚)

気になる宮脇選手の現在のランキングですが、シニア世界ランキング42位、ジュニア世界ランキング11位(2015年4月現在)となっているようです。

オリンピックに出るにはもう少しランクを上げないといけないみたいですね〜。

こんな二人がフェンシング界にいたら、僕も間違いなくフェンシングやってましたよ!

もっと早く出てきてくれよ!!(笑)

宮脇選手の太ももがすごい!?

宮脇選手の出身高校は慶応義塾ということで、エリート高校ですよね(゚∀゚;)

もちろんスポーツ推薦で入ったのでしょうけど、やっぱり最高峰の学校へ行けるのはうらやましいです。

慶応義塾大学へも決まっているようで、そこでさらに実力をつけ、オリンピックへの切符を確実なものにしてほしいですね!

そういえばフェンシングって踏み込み速度がけっこう重要だったりするんですかね?

っていうのがですね〜なぜか「太ももが気になる!」という噂もちらほら見かけるんですよ。

やはり踏み込みには足の筋肉が重要ということですかね(゚∀゚)

ツイッターにもアップされていますが、日々のトレーニングは欠かせないようで、かなり鍛えられていると思われます!

  アスリートの体型ってほんと「美しい」って表現がぴったりですよね。 洗練された肉体って感じで、あこがれます(´∀`)

スポンサーリンク

とんねるずの石橋さんとの関係について

そんな宮脇さんですが、過去にとんねるずの番組に出演して、石橋貴明さんに気に入られたのだとか(´∀`)

それも、わざわざ石橋さんが宮脇さんの試合会場まで足を運ぶほどだそうです!

あの石橋さんがわざわざ、それまで縁もゆかりもないフェンシングに興味を持ったってことですよ(゚∀゚;)

でも、なんとなく分かる気はしますね〜。

なんか人懐っこい雰囲気を出しているというか、カワイイのも相まって、応援したくなりますよね(´∀`)

石橋さん、さすが見る目があるといったところでしょうかw

というわけで、今後の活躍がとっても期待できる、宮脇花綸さんについて調べてみました!

フェンシングという種目にも注目が集まるきっかけになるといいですね(゚∀゚)