弾丸ジャッキー解散の理由は?オラキオとテキサスの本名も気になる

シェアする

この記事は約 4 分で読めます。

弾丸ジャッキー_オラキオ_本名_-_Google_検索

とんねるずの細かすぎて伝わらないモノマネ選手権に常連として出場していた弾丸ジャッキーが解散することが分かりましたね。

解散後、テキサスは事務所に残り、オラキオもフリーとして芸人を続けるとのことで・・・

それならなんで解散するんだ?と疑問に思いますよね。

それから今更ながら彼らの本名についても調べてみることにしました〜(゚∀゚)

スポンサーリンク

弾丸ジャッキーの経歴

弾丸ジャッキーはオラキオとテキサスのコンビで、事務所はニュースタッフプロダクションです。

2003年に結成されましたがこの度2016年で解散となりました。

オラキオ

弾丸ジャッキー_オラキオ_本名_-_Google_検索

本名:松雪崇(まつゆきたかし)
生年月日:1977年9月5日
出身:佐賀県
身長:166cm
体重:70kg

  元体操選手で高校時代はインターハイの九州チャンピオンコンビで趣味は料理とのこと(゚∀゚)

テキサス

弾丸ジャッキー テキサス_-_Google_検索

本名:武田圭二(たけだけいじ)
生年月日:1977年3月22日
出身:愛媛県
身長:166cm
体重:58kg

  元自衛官で趣味は釣りとのこと。

二人とも身長が同じで同い年だったんですね(゚∀゚)

趣味が意外とかわいくて思わずニヤけてしまいますねw

ネタも体を張ったものが特徴的で、生で見たらすごかったんだろうなぁと思います。

体操せーんしゅと〜〜、じえいたいの!! っていう決め台詞がもう聞けないのは寂しいですね。

なんで解散するの?

解散した後も、テキサスは同じ事務所に残って活動を続けるそうで、オラキオもフリーの芸人として活動を続けるということでしたね。

今後、違う業界へ進むわけではないのにわざわざ解散って謎ですよね。

こういう時真っ先に思い浮かぶのが「不仲説」ですよね~。

だって二人とも芸人続けるなら解散する意味がないですもんね。

オラキオのフリーとしてってのも気になりますね。

芸人といえば、所属している事務所の後ろ盾の働きもけっこう強いって聞きますし、この「事務所所属派」「独立派」で意見が割れたと考えるのが妥当ではないでしょうか。

でも芸能界で独立してやっていくのってタブーとも聞きますし、実際に独立してやっている芸人さんってそんなにいないですよね?

そりゃあ独立してやれればギャラの面ではかなり優遇されるんでしょうけど、やっぱり事務所の力があってこそのもののような気もします(゚Д゚)

スポンサーリンク

まとめ

というわけで、弾丸ジャッキーの解散理由について調べてみました〜。

解散理由について明確なことは分かりませんでしたが、今回の記事をきっかけにオラキオさんとテキサスさんの本名について初めて知ることができました(笑)

今後、別れた二人がどのような進路を辿るのか、心配ではありますが見守っていきたいですね!

体操選手と自衛隊のネタが見られなくなるのは寂しいですが、これまでたくさんの笑いを届けてくれたことに感謝ですね。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました〜。