脳みそ夫(芸人)の出身大学や本名は?彼女や年収についても気になる!

シェアする

この記事は約 7 分で読めます。

脳みそ

どうもこんにちは、僕です。

年末の特番の中でおもしろ荘と言えば定番となっていますよね。

毎年、このおもしろ荘に出演している芸人からブレイクする人が生まれると言われており、芸人の間でもぜひとも出演したい番組となっていることでしょう。

そのおもしろ荘に出演する芸人の中で、今回は脳みそ夫さんについて調べてみることにしました〜。

名前のインパクトがすごいですけど、どんなネタを披露してくれるのかも気になりますよね!

スポンサーリンク

脳みそ夫の本名やプロフィールについて

%e7%84%a1%e6%96%99%e3%81%ae%e5%86%99%e7%9c%9f__%e3%83%aa%e3%83%93%e3%83%b3%e3%82%b0_%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%a0__%e3%82%bd%e3%83%95%e3%82%a1__%e3%83%86%e3%83%bc%e3%83%96%e3%83%ab__%e3%82%b3%e3%83%bc

まずは脳みそ夫の本名やプロフィールについてチェックしてみることにします。

生年月日:1980年1月22日

年齢:37歳(2017年時点)

出身地:千葉県

血液型:B型

所属事務所:タイタン

所属事務所のタイタンといえば、かつておもしろ荘に出演してブレイクした「日本エレキテル連合」や作家の辻仁成さんが所属していることでも知られていますね!

1980年生まれということで、37歳になるんですね。

芸人としてはけっこう前から活動されていたようで、下積み期間は長いようです。

大学を卒業した後には3年間ほどパチプロとして生計を立てていたようです(゚∀゚)

脳みそ夫さんが大学を卒業した頃というのは、まだまだパチンコで生計を立てられるほど業界事態が潤っていたというのもあるでしょうね。

ですが、それだけでは限界を感じたのか、芸人の道を進むことにしたようです。

しばらくはコンビを結成、解散を繰り返していたようで、最終的に今のピン芸人にたどり着いたのだとか。

2007年度のキングオブフリーでは優勝しており、その後のR-1グランプリでも2007年、2010年と2回戦まで進出という実績を持っているようですよ。

脳みそ夫さんの芸風についてですが、聖徳太子がOLだったら?というネタがおもしろいです(゚∀゚)

こんな感じで、脳みそ夫さんのネタは全体的にシュールなものが多いようですよ(笑)

本名が気になる!

脳みそ夫さんの本名についてですが、wikipediaでは非公開とされていますね(゚∀゚;)

ところが、周りの人間によってヒントを見つけることができました!

そのツイートがこちら。

ふむふむ、どうやら名字は「天野」というようですね(゚∀゚)

本人は非公開としてやっていこうとしているのに、いい迷惑となっているかもしれません(笑)

下の名前については、今後明らかになっていくことでしょう〜。

出身大学や高校は?

脳みそ夫さんは大学を卒業されているということが分かっていますが、どこの大学なのかが気になりますよね!

調べてみると、どうやら過去に法政大学のお笑いサークル公演に何度か出演していたということが分かりました(゚∀゚)

法政大学となれば高学歴といえる大学ですし、脳みそ夫さんのネタは知的なものもあるので納得がいきます。

ちなみに、そのお笑いサークルにはOB・OGのリストがあるのですが、そこには2003年卒の人だけデータがありません。

参考:法政大学お笑いサークルOB・OGリスト

もしかしたら脳みそ夫さんの名前がそこにあったのかもしれませんね(゚∀゚)

高校についてですが、こちらに関しては詳しい情報は見当たりませんでした!

出身地が千葉県なので、地元の高校である可能性は高いですよね。

もし本当に法政大学出身なのだとしたら、高校もある程度偏差値の高い学校に通っていたのではないでしょうか?

スポンサーリンク

彼女はいるの?

脳みそ夫さんに関する浮いた話ですが、現時点では結婚の情報はもちろんのこと、彼女の存在についても確認することはできませんでした。

まだこれから芸人として売れていきたいと思っている時期でしょうから、結婚は先になるでしょうね。

彼女についてはこれからメディアへの露出が増えればモテはじめるんじゃないでしょうか〜(゚∀゚)

シュール好きな女性にはたまらないでしょうね(笑)

今後の情報にも注目ですね!!

年収について

年収

脳みそ夫さんの年収についても気になります。

脳みそ夫さんが所属するタイタンで最も有名な芸人といえば、爆笑問題さんがいらっしゃいますが、彼らの推定年収は8億前後と言われています(゚∀゚;)

トップクラスの芸人ともなればとんでもない金額を稼いでいることがわかりますね〜。

一方で、駆け出しの脳みそ夫さんのような芸人は雀の涙ほどの給料しかもらっていないのでしょうか?

芸人の給料といえば格差が激しいことでも知られていますが、吉本興業なんかはその典型のようですが、タイタンはそこまで厳しい待遇ではないようです。

タイタンの社長といえば、爆笑問題大田さんの奥さんでもある太田光代さんですが、彼女は一度抱え込んだタレントを見放さないのだそう。

脳みそ夫さんも彼女の感性に引っかかるものだあったのだと思いますし、最低限の給料は保証されているのではないでしょうか。

そう考えると、吉本興業のように月給数万円という扱いではなく、きちんと平均的なサラリーマンの給料は与えているのではと思います。

とは言っても、まだ売れっ子というわけではないので、推定ではありますが年収300〜400万円なのではと予想しています(゚∀゚)

まとめ

というわけで、芸人の脳みそ夫さんについて調べてみました〜。

出身大学は法政大学と高学歴であることがわかりましたし、本名についてもヒントとなることが判明しました。

彼女や年収についての情報はまだ出回っていませんが、これからネット上に上がってくることがあるかもしれません(゚∀゚)

おもしろ荘ではどんなシュールなネタを披露してくれるのか、楽しみですね!

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました〜。

おもしろ荘2017出演の芸人をチェック!

廣瀬優(お笑い芸人)の経歴やプロフィールは?妻や子供についても調査!
どうもこんにちは、僕です。 2016年もいよいよ終わりますね〜、2017年をより良い1年にしていくためにも今日は1年を振り返ること...
LOVE(お笑い芸人)のたつろうはイケメン!彼女は?本名や兄弟も調査!
どうもこんにちは、僕です。 今日もまた体の芯から冷える気候でしたね〜。しばらくは暖房の電気代が半端ないことになりそうです(笑) ...
ペンギンズ(芸人)吉間の出身高校や元相方が気になる!彼女や結婚についても調査!
どうもこんにちは、僕です。 年末になると毎年感じるのですが、空気が引き締まる感じがします。思い込みかもしれませんが(笑) 残り2...
ペンギンズ(芸人)ナオの本名や嫁が気になる!娘や元相方についてもチェック!
どうもこんにちは、僕です。 2016年末に放送されるおもしろ荘に出演する芸人の中で「ペンギンズ」というコンビがいます。 ペン...
ブルゾンちえみのすっぴんや父親が気になる!彼氏や本名も調査してみた!
どうもこんにちは、僕です。 本日は12月28日、今日で仕事納めだという方も多いのではないでしょうか? 振り返ってみれば201...
もりせいじゅ(芸人)の本名や出身高校が気になる!彼女やwikiもチェック!
今回は「足元にお手元〜〜♬」でおなじみの もりせいじゅ さんについて書いてみました!! どうもこんにちは、僕です。 仕事納めに向...
シューマッハ(お笑い芸人)の犬ネタが面白い!プロフィールや経歴もチェック!
どうもこんにちは、僕です。 突然ですが、犬ってかわいいですよね〜。僕はネコよりも犬派なんです。 犬といえばそう、彼らを思い出...
空気階段の鈴木もぐらはクズ芸人?病気や本名についても気になる!
どうもこんにちは、僕です。 ここ最近は少しあったかい日があったり、凍えるような寒さだったりと謎の気候が続いています。 年末に風邪...
おとぎばなし(芸人)よっちゃんこと吉田がカワイイ!?熱愛彼氏はいるの?
どうもこんにちは、僕です。 2016年もいよいよ終わりが近づいてきましたね〜。 年末にもなると特番がたくさん放送されますし、...
ギャルズ(お笑い芸人)芸名の由来や本名は?経歴やプロフィールも調査!
どうもこんにちは、僕です。 今日は割と暖かくて、気持ちのよい年末を過ごせています。住宅街では車を洗っている人もたくさんいて、最後の...