マック赤坂の収入や本名は?息子や嫁も気になる!話題の政見放送はいつ?

シェアする

この記事は約 5 分で読めます。

マック赤坂_-_Google_検索

マック赤坂さんといえば毎度いろんなコスチュームを着て演説を行うことで有名です。

東京都知事選においては、彼のNHKでの政見放送が話題になっていますね。なんでも報酬なしでやるとか!

つい先日はポケモンGOの風評被害を受けたということでも話題になりました(笑)

今回はそんな彼の収入や本名、家族について調べてみることにしました〜。

スポンサーリンク

マック赤坂の本名やプロフィール

無料の写真__コーヒー__煙__カフェ__朝__快適__残りの部分__香り_-_Pixabayの無料画像_-_1174199

まずはマック赤坂さんの簡単な情報をおさらいしておきます。

マルチな顔をお持ちの方で、肩書もたくさんあるんですよね〜。

生年月日:1948年9月18日

年齢:67歳

出身地:愛知県名古屋市

出身大学:京都大学 農学部

職業:指示活動家、実業家、セラピスト、美容研究家

団体:スマイル党

本名についてですが、戸並 誠(となみ まこと)さんというみたいですね。

マック赤坂という芸名は本名のまことが派生してマック、赤坂が好きだということでマック赤坂と名付けたらしいです。

職業をみてもらうとわかるように、実にたくさんの顔をお持ちです。

中でもセラピストとしての活動もとってもユニークです。

現在は財団法人スマイルセラピー協会会長として全国で講演活動を開いたり、老人介護施設等でボランティア活動を行っているようです。

ちなみにこのスマイルセラピーとは、

「スマイルをメイクすることでメンタルをマイナスからプラスへ、ネガティブからポジティブへ変える」

というトレーニング療法だそうで、自己啓発が好きな人にはウケそうですよね。

こういった療法を軸に、他にもモテない人をモテモテに変える「恋愛モテモテコース」のような講座も開かれているようですよ(笑)

一度どんなものか受けてみたいです(゚∀゚)

妻や息子は?

無償のイラストレーション__はてな__考える__疑問__困る__悩む__不安__日本人__質問_-_Pixabayの無料画像_-_1184896

年齢が60代ということで結婚もされていて、お子さんもいるのかな?と疑問に思っていたのですが、息子さんが一人いるようですね。

健太郎さんという名前のようで、父親がこんなに個性溢れる人だとなかなか表舞台には出にくいでしょうね(笑)

また、奥さんとはすでに離婚されているようです。

そしてなぜかパイプカットをしているという情報も(笑)

子どもを作る気がないということと、夜の営みが好きだという話も出ています(゚∀゚;)

たしかに過去に早稲田祭2014の2日目に、人物研究会主催によるマック赤坂緊急企画「ベッド・イット・ゴー」の中で公開で愛人を募集する「マック赤坂愛人コンテスト」を開催するというぶっ飛んだことをしています!

ちなみにこれはあまりに過激すぎて、学園祭の運営側からストップがかかり、中止せざるを得なくなったという伝説になったようです(笑)

スポンサーリンク

年収や収入が気になる!

無料の写真__検索__レンズ__秋__葉__空__森__紅葉__水__色__フライト_-_Pixabayの無料画像_-_1355709

あれだけ好きなことしながら政治活動を続けるマック赤坂さんですが、活動資金はどこから来るのでしょうか?

彼の収入や年収がいくらなのか気になりますよね!

調べてみると、マック赤坂さんは大学を卒業後、伊藤忠商事に入社しているようです。

伊藤忠と言えば商社のエリート会社なので、当時のマック赤坂さんがどれだけ優秀だったのかが分かります。

その後はレアアースの輸入会社を立ち上げるようになるわけですが、会社員時代ですでに年収1,500円ほどあったという情報も出ています(゚∀゚;)

現在はマックコーポレーション株式会社を立ち上げており、年商は50億円とかなりの高収入を稼ぎだすビジネスマンでもあるようです。

それだけのお金を手にすれば、やっぱり人は慈善活動とか社会に影響を与えるような仕事をしたくなるのでしょうね。

マック赤坂さんのこれまでの活動のダイジェストがおもしろいです(笑)

とても年商50億円の会社を経営しているような社長さんには思えません(゚∀゚)

まとめ

というわけで、マック赤坂さんについて調べてみました〜。

一見、コスチュームが派手で変なおじさんなのかと思いきや、活動内容と公約としてはなかなかまともなものが多かったですね。

また政治の場面での見た目とは裏腹に、ビジネスの世界では凄腕の経営者の側面も持ち合わせていました。政治活動資金は十分に整っているのでしょうね。

政見放送は話題になるものも多いので、今後の放送もチェックしてみてくださいね。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました〜。