土屋太鳳の姉は富士通で弟は役者?本名と大学についてもチェック!

シェアする

この記事は約 7 分で読めます。

土屋太鳳

今、知名度、人気度ともに急上昇中の女優の土屋太鳳さん。

一見なんて読むのか迷いますけど、太鳳(たお)って読むらしいですよ。

珍しい名前ですよね(゚∀゚)

その土屋さんがアニメ「僕だけがいない街」の主人公・藤沼悟の小学校時代の声優を担当することが話題になっています。

そんな土屋さんなんですが、美人のお姉さんや、弟がいることでも有名なんですよね〜。

スポンサーリンク

土屋太鳳のプロフィール

まず太鳳って名前、最初は男性かと思った方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

ということで土屋さんについての基本的な情報を知っておきましょう!

土屋太鳳

本名:土屋太鳳
生年月日:1995年2月3日
年齢:20歳
出身地:東京都
身長:155cm
学歴:日本女子体育大学
血液型:O型

    はい、ということで太鳳って本名だったんです!

芸名だと思っていんたんですが、かっこいい名前ですよね〜。

それと、なんでも名前の由来がスゴイらしいんです!

現代ではほとんど病院で生まれてくる前の赤ちゃんの性別を知ることができるんですが、土屋さんが生まれた病院は胎児の性別を教えない方針だったそうです。

これに「生まれてくるまで名前を決められない…」と困っていた母親がある日、夢を見たそうです。

その夢の内容は「生まれたばかりの裸の赤ん坊が雲の上で寺子屋のような低い長机に正座し、細長い紙に筆で『二月三日生まれ 女 太凰』と書いていた」というもの。

予定日は先だったそうなんですが、この夢のとおり2月3日に生まれたとのことです。

これを受けて、そのまま太鳳と命名したようです。

ちなみに当初は「太」という時を女の子につけてよいか迷ったそうですが、中国の辞書で検索したところ「女性の尊称にも使う」ということが分かったということ。

土屋さんが生まれた1995年当時は「凰」は人名用漢字になく、意味が似ている「鳳」の方を使ったというエピソードがあります。

一般的には鳳凰のオスが「鳳」、メスが「凰」とされているようですね。

名前付けのエピソードでこれよりすごい話があるんですかね(゚∀゚;)

最近のキラキラネームの薄っぺらさが際立ちますね^^;

そんな育ちの良さそうな土屋さんですが、意外にも体育大学を出ているんですね(゚∀゚;)

てっきりお嬢様学校の出身かと思っていました。

学部は運動科学科というところで舞踊学を専攻しているそうです。

趣味や特技が多彩な土屋さんですが、中でも踊ることが好きなようで、大学の決めてはそこだったみたいです。

現在も女優業と学生の二足のわらじでがんばっているみたいです。

僕の学生時代とは雲泥の差だ(゚∀゚;)

身長は155cmと小柄な感じでカワイイです(´∀`)

一見、そんなに小さい印象は受けないので、スタイルが良いんでしょうね。

3歳から習い続けている、日本舞踊、クラシックバレエ、ヒップホップダンスなんかも影響しているのかもしれませんね!

お姉さんが美人と話題

土屋さんにはお姉さんがいるって知ってましたか?

名前は土屋炎伽(ほのか)といって2歳年上だそうです。

炎といい、鳳凰といい、神々しい名前ですね!

この炎伽(ほのか)さんなんですが、めっちゃ美人なんですよ(゚∀゚;)

土屋ほのか

太鳳さんと同じく日本舞踊をやっていて、その実力は全国大会に出るほどで、2015年まで通っていた明治大学ではチアリーディング部に所属していたようです。

学内でも美人ということで有名だったとのことですね〜。

そりゃあこんな美人がチアリーディングしていたら、部外者でも見に行きますよ〜(´∀`)

その炎伽さんがチアリーディングをしている画像もありました!

笑顔がかわいいです!!

こりゃあ話題になりますわ〜。カメラ小僧も沸きますわ〜。

てか応援団長が何いってんのかほとんどわからないです(笑)

まぁこういうのは勢いとノリが大事ですよね!!     

その炎伽さんは現在では一般企業の富士通に就職して、チアリーダー部の「フロンティアレッツ」に所属しているようです。

公式ページを見てもらえばわかりますが、一流企業に集まる女性はやっぱり美人揃いですね(゚∀゚;)

スポンサーリンク

弟はどんな人?

太鳳さんには弟もいらっしゃいます。

名前は土屋神葉(しんば)というそうで、2歳下だということです。

兄弟姉妹みんなすごい名前だな(゚∀゚;)

弟さんは子役として活動していたようで、呪怨の幽霊の男の子役をやっていたようですよ。

厳密にいえば、ハリウッド版3作目の「呪怨ザ・グラッジ3」に登場しているようです。

土屋 呪怨

今では19歳くらいになっているはずですが、最近の活動の記録は挙がっていません。

が、きっとお姉さんたちに引けをとらないくらいイケメンになっていることでしょうし、今後、頭角を現してメディアに露出してくるかもしれませんね!

と思ったら、それらしい画像も見つかりました〜

土屋しんば

案の定イケメンですわ(゚∀゚;)

ジュノンスーパーボーイコンテンスト2013でトップ100に選ばれたそうですね。

こりゃあ表に出てくるのも時間の問題ですな…。

ふと太鳳さんのブログを拝見していると2015年2月の記事にこんな一文が…

今の世の中って、何かを身につけてる人や努力してる人が認められるとは限らないけど、 それを承知で努力してる弟が、私は好きだし尊敬してます。

とあります。

神葉さんは今は下積み時代をコツコツとがんばっているということでしょうか?

だとすると俳優なんかで共演という形もありえるかもしれませんね!

まとめ

というわけで、土屋太鳳さんについて調べてみました!

というより、太鳳さんのお姉さんと弟について調べてみましたって感じですね(笑)

ものすごい名前の由来と、エリート育ちな経歴をお持ちの方でした。

女優業だけでなく、声優業界にも進出ということで今後ますます活躍の幅が広がり、目にすることも増えることでしょうね!

かわいいですし、美人さんなので、これからも応援しています(´∀`)

コメント

  1. […] →土屋太鳳の姉は富士通で弟は役者?本名と大学についてもチェック! […]

  2. よよよ より:

    あの、神葉くんの写真として使われているものは上遠野太洸くんです…。