熊谷江里子の出身高校や身長は?山口県の希望の女神がかわいい!

シェアする

この記事は約 4 分で読めます。

熊谷江里子

熊谷江里子さんって知ってますか?

ヴィズミックというタレント事務所に所属しています。

山口県の「希望の女神」という県への企業誘致のPRをするために作られたキャラクターに扮しているんですが、かわいいんですよ〜(゚∀゚)

なんで女神の姿をしているのかというと、企業誘致のPRの差別化を図るためだそうで、 イソップ寓話の「金の斧、銀の斧」をモチーフとすることで、インパクトを残そうという狙いですね!

スポンサーリンク

熊谷江里子さんのプロフィール

まだあまり情報の出回っていない彼女ですが、簡単なプロフィールは見つかりました!

熊谷江里子

生年月日:1997年8月12日
年齢:19歳(2016年時点)
身長:158cm
スリーサイズ:B68 W57 H83
血液型:A型
特技:クラシックバレエ
事務所:ヴィズミック

  すごく大人っぽい見た目をしているんですが、まだハタチにもなっていないんですね!

ですが、「第1回JUNONガールズコンテスト」において応募者7500人の中から準グランプリを獲得しているという猛者でもあります。

熊谷江里子

たしかにその結果にも頷けるほど、かわいいです(´∀`)

高校生をしながら女優でもあるという多忙な生活を送っているようですね。 高校の中じゃあ大騒ぎなんじゃないでしょうか〜。

ちなみに出身高校はサビエル高校だということです。

名前から分かる通り、キリスト教の学校で私立高校みたいです。生徒の男女比は約8割強が女子だということで、ほとんど女子校と言えるような雰囲気なのかもしれません。

身長も一見、高そうに見えますよね?

ですが割りと標準な158cmだということで、きっとスタイルが良くて頭が小さいから、写真だと身長が高そうに見えるのでしょう(゚∀゚;)

スポンサーリンク

なぜ希望の女神?

そんなまだまだこれからが楽しみな熊谷さんですが、今回は女神に扮しているわけで、彼女の持っている金の斧、銀の斧にもそれぞれ意味があるみたいです。

「金の斧」は山口県の優れた立地環境を現しており、「銀の斧」は優遇制度を表しているようです。

今、全国各地で企業誘致の動きが活発に行われているようで、山口県も県内に新たな企業を獲得していくことで、地方活性化を試みているのでしょうね。

たしかに、ただ単に呼びかけをするよりも、こういったキャラクターを作ることによって、より強い印象を残すことができると思います。ゆるキャラを応用したような試みですよね(゚∀゚)

まとめ

というわけで、熊谷江里子さんについて調べてみました〜。

これからもっとメディアに露出する機会が増えるでしょうかから、今のうちにチェックしておきましょうね(゚∀゚)

僕も同じ山口県出身として、応援しています!!

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました〜。