大坂なおみは日本語が下手?ハーフ高校生の世界ランクが気になる!

シェアする

この記事は約 4 分で読めます。

大坂なおみ_-_Google_検索

テニス界に新しい風が舞い込んできました!

実力はもちろんのことハーフだったり見た目にもインパクトのある大坂なおみ選手です。

かなりの長身とそこから繰り出されるサーブが特徴のまだ若き世界レベルのテニスプレイヤーみたいですよ。

今回は彼女が話す日本語がおもしろいという噂や世界ランクについて調べてみました〜。

スポンサーリンク

大坂なおみさんについて

大坂なおみ_-_Google_検索

生年月日:1997年10月16日
年齢:19歳(2016年時点)
身長:180cm
体重:69kg
出身地:大阪府大阪市

  大坂選手はハイチ出身のアメリカ人の父親と日本人の母親の間に生まれたハーフだそうですね。

出身地は大阪なんですが、苗字の大坂とは関係がありそうで・・・ない!ということですw

3歳まで日本で過ごし、そこからはアメリカに移住したので、高校もアメリカの方で卒業したとのことです。

高い身長はおそらくアメリカ出身のお父さんゆずりなんでしょう。

女子テニスプレイヤーでこれほどの身長はなかなかいないですよね。

高いところから放たれる強烈なサーブは彼女の主力武器の一つらしいです!

今はアメリカ、日本と2つの国籍を持っているみたいで、どっちにも帰るところがあるってのは羨ましいですね~。

まぁこれは22歳の時にどちらかに決めないといけないそうですが。

2020年の東京オリンピックの時にはどちらの国の代表として出場するのか気になるところなんですが。

大坂選手は日本の食べ物が好きで、本当は内向的な性格だから日本の方が合っている、と感じているみたいです。

意外ですよね!あんなダイナミックな外見からは想像できない。

でも、ということはですよ、日本が好きということでしょうから、オリンピックに出場するのも日本代表として出てくれるってことですよね?

これはさっそくメダル獲得の期待が高まりますね!

でもそんな彼女にもひとつ難点があって、日本語があんまり得意でないとかw

この前テレビで喋ってましたけど、下手というより、おもしろかったです!

苦手なりにも勢いだけは良かったので、問題ないと思いますw

スポンサーリンク

大坂なおみのランクは?

大坂なおみ選手の世界ランキングは127位です。

ただこれは全豪オープンが始まる前のものなので、2016年の全豪オープンで大きく入れ替わる可能性が高いです。

どこまで登りつめていくのか今からとても楽しみですね!

ちなみに、大坂選手が2014年に試合をして勝利した相手である「2011年全米オープン王者のストーサー」(当時の世界ランキング11位)は大坂選手のことを強気なプレーをするいい選手と高く評価しているようです。

世界ランク11位の相手を打ち破った要因の一つはなんといっても弾丸サーブ

彼女の長身から繰り出されるサーブの速度はなんと200km!これってあの錦織圭選手と同じ速度らしいですよ。

女子テニスでこれがどんだけヤバいのかがわかりますね。

目で追った時点で身体の動きが間に合わなそうです、最初からある程度のコースを予測して取りにいかないと厳しいでしょうね(゚∀゚;)

まとめ

というわけで、将来が非常に楽しみな大坂なおみ選手について調べてみました。

見た目と中身のギャップがかわいらしい女性みたいですね。

テニスでは2016年で大きく頭角を現す選手の筆頭になることは間違いないでしょう。

大坂選手の今後に注目です!