土方隼斗の彼女や年収は?ブレイクショットのフォームがかっこいい!

シェアする

この記事は約 6 分で読めます。

%e5%9c%9f%e6%96%b9%e9%9a%bc%e6%96%97_-_google_%e6%a4%9c%e7%b4%a2_%f0%9f%94%8a

史上最年少でビリヤードのプロテストに合格した土方隼斗さんを知っていますか?

NHKの「グッと!スポーツ」にも出演されるのですが、現在日本でトップを走る話題のビリヤードプレイヤーです。

ブレイクショットもすごいですし、ビリヤードをやる人にとっては彼のフォームをマネしたいとも思うことでしょうね。

というわけで、今回は土方隼斗さんの彼女や年収についてもチェックしてみることにしました〜。

スポンサーリンク

経歴とプロフィール

無料の写真__コーヒー__煙__カフェ__朝__快適__残りの部分__香り_-_Pixabayの無料画像_-_1174199

本名:土方隼斗(ひじかた はやと)

生年月日:1989年3月16日

年齢:27歳(2016年時点)

出身地:東京都

身長:174cm

血液型:A型

16歳という史上最年少でプロテストに合格したという驚きの実績を持つ土方隼斗さんですが、ビリヤードを始めたのはだいたい10歳の頃だったようです(゚∀゚)

その1年後には、小さい大会とはいえ26名参加の大会で3位という結果を残しています。

やっぱり若くして才能を開花させる人って早くからその道を歩んでいることが多いですよね!

若ければ若いほど飲み込みも早いでしょうし、基盤が強固なものになるのでしょうね〜。

って…10歳ってめちゃくちゃ早くから始めたってわけでもないですね^^;

才能があったんでしょうね〜。

現在、日本では敵なしのようで、トップを独走しているようですよ!

世界の舞台で活躍する日も近いと言えそうですね(゚∀゚)

土方隼斗さんのブレイクショットがカッコイイです!

こんなにパワーあるショットを打てるなんてやっぱりプロは違いますね(゚∀゚)

僕のブレイクショットだと、せいぜい散らばせるくらいしかできないです(笑)

土方隼斗に彼女はいるの?

無償のイラストレーション__はてな__考える__疑問__困る__悩む__不安__日本人__質問_-_Pixabayの無料画像_-_1184896

ビリヤード日本一って、めちゃくちゃオシャレでカッコイイですよね!

こんな人がモテないわけがありません(笑)

彼女の存在が気になる女性もいることでしょうから、さっそく彼のブログやSNSをチェックしてみたのですが…

それらしき情報をつかむことはできませんでした(´Д`)

でも高校や大学の頃なんかはめちゃくちゃモテたと思いますよ!

ビリヤードがうまい若い人ってそんなにいないですもん。

表立った情報はありませんが、個人的にはきっと彼女がいるだろうと思っています(゚∀゚)

年収はどれくらい?

%e7%84%a1%e6%96%99%e3%81%ae%e5%86%99%e7%9c%9f__%e3%81%8a%e9%87%91__%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%89__%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%8d%e3%82%b9__%e3%83%9d%e3%82%b1%e3%83%83%e3%83%88__%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83

プロのビリヤードプレイヤーってどれくらいの年収があるんでしょうね?

定期的な収入というよりは、大会などの賞金で稼ぐって感じなんでしょうけどいくらあるのか気になります(゚∀゚)

調べてみると、ビリヤードの優勝賞金はだいたい30万円ほどで、これが大きな大会になると100万円を超えることもあるようです。

日本での大会や世界での大会にいくつか出場したとして、数十万円の賞金が年に数回入ってくる計算になりますよね。

日本ではトップを独走しているということで、優勝賞金だけで数百万円は稼いでいるんじゃないでしょうか?

また、彼ほどの実力となるとプレイヤーとしてだけでなく、指導者として活躍することもできますよね(゚∀゚)

各スクールにも招かれたりしているようですし、そういった講師としての収入もありそうですね!

というわけで、これらを踏まえて完全に主観のザル計算になりますが、年収は600万円ほどではないかと予想します!

好きなことでこんなに稼げれば僕は万々歳ですね(笑)

スポンサーリンク

ハスラーの本当の意味

%e7%84%a1%e5%84%9f%e3%81%ae%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3__%e3%83%89%e3%82%a2__%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%97%e3%83%b3__%e6%88%b8%e5%8f%a3__%e5%85%a5

ビリヤードのプレイヤーのことを「ハスラー」って呼ぶことがあると思うんですが、この「ハスラー」の本当の意味を知っていますか?

これは僕自身も知らなかったことなんですが、読者の方からのご指摘で知ることができました。

これを機にご紹介させていただくとともに、ハスラーという言葉の正しい使い方を知ってもらえたらと思います!

ハスラーとは本来、以下のような意味を持っているそうです。

ハスラー

勝負師。詐欺師。

賭けビリヤードでカモを相手に荒稼ぎするようなペテン師。実力を隠して賭けをして、最終的には勝負に勝つような人のこと。金儲けの為に人を欺いて生きる人のこと。

ではなぜ、ビリヤードプレイヤーのことをハスラーと呼ぶようになっているのでしょうか?

これは1961年にロバート・ロッセン監督が制作した「ハスラー」というビリヤードでお金を稼ぐ若者を題材にした映画がきっかけだったようです。

この作品は日本でもヒットし、「ハスラー2」では俳優のトム・クルーズが主人公を演じたこともあって、ビリヤードブームを巻き起こしたのだそうです。

その映画の中で賭けビリヤードプレイヤーを指す名称がハスラーだったため、一般的にもこのように呼ばれるようになったようですよ(゚∀゚)

ですが、プロのビリヤードプレイヤーは賭け事をしませんので、ハスラーという名称で呼ぶのは失礼なことと言えそうです。

普通にビリヤードプレイヤー、プロ選手と呼ぶのが正しい名称ということですね。

このようにハスラーとはマイナスイメージの呼び名のようですが、一方では「活動家や敏腕家」といった意味もあるようで、人によっては良いイメージで捉えるという場合もあるんだとか。

いずれにせよ、一つ賢くなりましたね(゚∀゚)

まとめ

というわけで、プロのビリヤードプレイヤーの土方隼斗さんについて調べてみました〜。

ビリヤードはまだまだマイナースポーツのイメージがありますが、今後はもしかしたらオリンピック競技になることもあり得ます。

もしそうなればますます注目が集まりますし、賞金も大幅アップでしょうね!

早くから何かのスポーツに取り組むのってすごくチャンスが広がりますね〜。

土方隼斗さんの今後の活躍にも注目してみてくださいね!

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました〜。

コメント

  1. 長澤 孝 より:

    H28 11月25日の土方隼人プロ チャレンジマッチで、強烈ブレイクショットを1mの至近距離で観ました。軸がブレず、身体が前に流れる事もなく爆音‼︎と共に的球が弾けてました。写真や動画撮影も笑顔で応じてサインもしてくれました。そのうち世界チャンプになる人と思います。
    そんな方をハスラー呼ばわりは大変失礼な事です。意味を良く調べて世間の誤解を解いて下さい

    • インディゴさん より:

      コメントありがとうございます!
      生で見た土方さんはさぞ迫力があったのでしょうね、羨ましいです。

      そして、改めてハスラーについての意味を調べてみました。
      そのような意味があるとは知らず、たしかに失礼なことをしてしまっていました。
      ご指摘ありがとうございます、記事の方も修正させていただきますね。