シューマッハ(お笑い芸人)の犬ネタが面白い!プロフィールや経歴もチェック!

シェアする

この記事は約 7 分で読めます。

シューマッハ

どうもこんにちは、僕です。

突然ですが、犬ってかわいいですよね〜。僕はネコよりも犬派なんです。

犬といえばそう、彼らを思い出しませんか?

おもしろ荘に出演する芸人の中でシューマッハというコンビがいますが、彼らの人気ネタといえば動物を扱ったものがあり、犬ネタは特に話題に挙がっていましたね!

シューマッハといえば、F1レーサーの方を思い浮かべちゃいますよね(笑)

現時点では普通に検索したらレーサーの方が出てきますけど、これから彼らが売れていけば、シューマッハと言えば芸人の方!と呼ばれる日が来るかもしれません(゚∀゚)

というわけで今回は、彼らの犬ネタや経歴、プロフィールといった情報について調べてみることにします。

スポンサーリンク

犬ネタがおもしろい!

お笑い芸人のシューマッハ定番といえば、犬になりきるネタがよく知られているみたいですね!

僕は今回初めて見たのですが、この犬ネタ、なかなかシュールでおもしろかったです(゚∀゚)

だれでも簡単にできるネタなので、結婚式やパーティーなんかの余興でもよく使われているみたいですよ(笑)

たしかにバカバカしすぎて逆に盛り上がりそうですよね(゚∀゚)

この他にも「犬タワー」なんていう地味だけど、やってみると意外と難しそうなネタも持っています。

おもしろ荘の中でも披露してくれるんですかね〜。もしかしたらネタが終わった後のフリートークの中で見せてくれるかもしれないですね(^^)

シューマッハ のプロフィールや経歴について

プロフィール

ここでシューマッハのお二人の経歴やプロフィールについてチェックしておくことにしましょう。

シューマッハはサンミュージックに所属する、五味侑也さんと中村竜太郎さんからなるコンビです。

東京NSC11期の出身で結成したのは2013年とまだまだ若手芸人という立ち位置です。

NSC出身ということで、もともとはよしもとクリエイティブ・エージェンシー所属だったようですが、サンミュージックに移籍したようですよ(゚∀゚)

よしもとに所属していることで芸人としての立ち回り的にはやりやすそうなイメージではありますが、やはり給与面を考えてのことなんですかね〜。

では、一人ずつ経歴を見ていきましょう。

画像の右側の方が中村竜太郎(なかむら りゅうたろう)さん。

生年月日:1987年2月5日

年齢:29歳(2016年時点)

出身地:香港(茨城県育ち)

血液型:B型

身長:171cm

体重:58kg

出身大学:東京海洋大学 海洋工学部

特技:ピアノ、そろばん、宴会芸(動物変身ネタ)

趣味:野球観戦、節約

中村さんのルックスについてですが、俳優の杉浦太陽さんと少し似ているよ〜〜な気がしないでもないです(笑)イケメンだと思います!

あと、香港出身ってすごくないですか?親のどちらかが香港人だったりするのでしょうかね(゚∀゚)

また、彼が所持している資格には、珠算・電卓実務検定二段、書道二段、漢検3級、英語技能検定3級とあって、学生の頃は芸人を目指していたわけではなかったんだろうなぁと考えられますね。

趣味が節約ということで、結婚したら良い主夫になりそうですよね(笑)

スポンサーリンク

続いて、画像の左側の方が五味侑也(ごみ ゆうや)さん。

生年月日:1987年1月28日

年齢:29歳(2016年時点)

出身地:埼玉県

血液型:B型

身長:170cm

体重:63kg

趣味:テニス、F1グランプリ観戦、オートバイ、ロードバイク

特技:キャラクターものまね、水泳、ボンゴ(打楽器)

はい、出ました!趣味にF1グランプリ観戦とあります。

きっとコンビ名のシューマッハとは五味さんからの提案だったのでしょうね(゚∀゚)

五味さんが所持している資格には、アーク溶接、有機溶剤作業主任者、ボイラー技士、フォークリフト運転者、大型自動二輪などコテコテの工業系の学校に通っていたのであろうことが分かりますね!

バイクの免許も持っていますし、マシーンが走るのを見るのも好きだし、乗るのも好きなのでしょう。

また、五味さんは幼いころから女子アナが好きだったそうで、芸人になったのも女子アナに会いたいという気持ちからだそうです(笑)特に高島彩アナの大ファンなのだとか(゚∀゚)

キャラクターモノマネが得意ということで、ドラゴンボールのヤムチャのモノマネ芸人としても活動しているようですよ!

ドラゴンボール芸人と言えば、R藤本さんのベジータが最も有名なんじゃないかと思います(笑)

いつかドラゴンボール芸人が勢揃いした舞台の時にでも五味さんのヤムチャを見てみたいですね!!

まとめ

というわけで、お笑い芸人のシューマッハについて調べてみました〜。

犬ネタはシュールで、どんな場面でも笑いを生み出せるような何とも言えないポテンシャルを持っているように感じました(笑)

二人とも芸人らしからぬ資格をたくさん持っていて、普通の社会人としても十分にやっていけるのではとも感じましたね(゚∀゚)

肝心のおもしろ荘ですが、犬ネタのインパクトはかなり大きいので、披露してくれるんじゃないかなぁと期待しています。

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました〜。

おもしろ荘2017出演の芸人をチェック!

廣瀬優(お笑い芸人)の経歴やプロフィールは?妻や子供についても調査!
どうもこんにちは、僕です。 2016年もいよいよ終わりますね〜、2017年をより良い1年にしていくためにも今日は1年を振り返ること...
LOVE(お笑い芸人)のたつろうはイケメン!彼女は?本名や兄弟も調査!
どうもこんにちは、僕です。 今日もまた体の芯から冷える気候でしたね〜。しばらくは暖房の電気代が半端ないことになりそうです(笑) ...
ペンギンズ(芸人)吉間の出身高校や元相方が気になる!彼女や結婚についても調査!
どうもこんにちは、僕です。 年末になると毎年感じるのですが、空気が引き締まる感じがします。思い込みかもしれませんが(笑) 残り2...
ペンギンズ(芸人)ナオの本名や嫁が気になる!娘や元相方についてもチェック!
どうもこんにちは、僕です。 2016年末に放送されるおもしろ荘に出演する芸人の中で「ペンギンズ」というコンビがいます。 ペン...
ブルゾンちえみのすっぴんや父親が気になる!彼氏や本名も調査してみた!
どうもこんにちは、僕です。 本日は12月28日、今日で仕事納めだという方も多いのではないでしょうか? 振り返ってみれば201...
もりせいじゅ(芸人)の本名や出身高校が気になる!彼女やwikiもチェック!
今回は「足元にお手元〜〜♬」でおなじみの もりせいじゅ さんについて書いてみました!! どうもこんにちは、僕です。 仕事納めに向...
空気階段の鈴木もぐらはクズ芸人?病気や本名についても気になる!
どうもこんにちは、僕です。 ここ最近は少しあったかい日があったり、凍えるような寒さだったりと謎の気候が続いています。 年末に風邪...
脳みそ夫(芸人)の出身大学や本名は?彼女や年収についても気になる!
どうもこんにちは、僕です。 年末の特番の中でおもしろ荘と言えば定番となっていますよね。 毎年、このおもしろ荘に出演している芸...
おとぎばなし(芸人)よっちゃんこと吉田がカワイイ!?熱愛彼氏はいるの?
どうもこんにちは、僕です。 2016年もいよいよ終わりが近づいてきましたね〜。 年末にもなると特番がたくさん放送されますし、...
ギャルズ(お笑い芸人)芸名の由来や本名は?経歴やプロフィールも調査!
どうもこんにちは、僕です。 今日は割と暖かくて、気持ちのよい年末を過ごせています。住宅街では車を洗っている人もたくさんいて、最後の...